※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご焼き
お出かけ

友達の洋服店に行ったら必ず買わなければいけないのでしょうか?先日友達…

友達の洋服店に行ったら必ず買わなければいけないのでしょうか?
先日友達の働いている洋服店にほぼ半年振りに行きました。
お客は私以外誰もいなかったので、2〜30分程度雑談も交えつつ来店前から気になっていた服を試着しました。
似合わなかったので「ありがとうございました。また今度来ます。」と伝えた所「え?買わないの?」という態度をされ、入り口の扉を閉めるのに苦戦していたら「そのままでいいから!」と強い口調で言われました。
失礼な事をしていたら改めたいと思っていますのでアドバイスをよろしくお願いします。

コメント

個人の売上で成績が決まるような所であれば、買います💦
それで行って話すだけって、ただの冷やかしと同じなので😂

れれれ

そーゆーのありますよねえ💦
私も好きな洋服店に行ったら、自分の顧客の方が勤務されていて何着か試着して帰る時はそれはそれは気まづかったです₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎

帰り際に
今日は私には微妙だったから、なんかまた○○風な雰囲気の洋服入ったら教えてほしい〜♡♡
なんて言って帰りました◡̈
たまに、予定外ですが洋服よりもアクセサリーの方が価格が低いから1つかって帰ったり、、
好きなブランドだから、行きたいのにその人いるから、、、
冷やかしにおもわれないように気遣うのもなかなか大変ですよね₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

関係にもよるけど、仲良くて売り上げやノルマに関わるなら買います😓
私なら買ってくれたら嬉しいので…

ジジ

お客さんがいなかった=買ってくれたらありがたいなという気持ちはあったのでしょうね。

ご自身の洋服でなくても、小物があればちょっとしたプレゼントにハンカチ1枚、ピアス1つでも買おうと思います。
それが「応援してるよ」という気持ちとして伝わるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私も前にアパレル店員やってましたが、30分も雑談して試着もして買わへんって
普通に何でやねんってなりますね😂😂
喋ってた時間が無駄です😂

はじめてのママリ

必ずではないですが、半年ぶりにお店に行って雑談だけして帰るはしないですね😅💦
試着もしたなら尚更💦

孔雀🦚

相手は仕事なので、ただのおしゃべりで終わりだと、その態度になるのもわかります笑
でもこっちからしたら、その態度は悲しいですね笑

ママリ

せめてアクセサリー1つでも買って帰ります!

接客だけが仕事でもないですし、知り合いなら尚更何か買っていくのが常識かなぁと思います。