※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

保育園で陽性者が出て、休園中。待機中で代わりを探す作業に追われ、子供にも心配。飲食業で代わりを探すのは大変。

吐き出させてください😭
保育園で陽性者が出て、休園プラス濃厚接触者の為待機中です。

陽性がどんどん発覚し、1人増えるたびまた待機期間が延び、その度にパートを休むので代わりを探す作業に追われてます。他のパートさんも扶養内ギリギリで働いてるので扶養内の時間に収まるか考えつつ頼んだり。
1人づつに連絡しなきゃなので半日連絡返ってこなければ半日ずっとそわそわして結局無理でまた次の人に連絡して😢
子供にもずっと話しかけられるけどそれどころじゃなくて、休めるかなと心配になり、でも休ませてもらうしかなくて、ずっとスマホと睨めっこで娘にも申し訳ないです

飲食なので休む時は自分で代わりを探さないといけないのは分かってましたが、ここまでくるとちょっとしんどいです😣

コメント

モカ

飲食は変わりを探さないといけないのが辛いですよね。
結構それが嫌で辞めるって言う知り合いもいました。