※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で発熱して3日目。症状が続き、病院に行くべきか悩んでいます。解熱剤はあるが、咳が続くため相談したいです。

風邪で発熱して3日目です。
初日にシロップを処方されて、昨夜は解熱剤を飲みました。
咳が少し辛そうなのと、今もソファで横になってテレビを見ています。走り回る気力はあまりなさそうです。

今日も38〜39℃行くのかなと思います。
咳もまだしばらく続きそうです。

もう一度病院に行ってみてもいいのでは、とアドバイスをいただいたのですが、行くべきでしょうか?!

というのも、すでにシロップは処方されておりますし、解熱剤はあと4回分ありますが、行ったところで特に何もしようがないような気もしますが、どう思われますか?!😅💦

解熱剤を追加でもらうくらいしかないのかなぁ💦と私は思うのですが、咳が出るので気管支炎?!の貼るテープを処方してもらえたりとかするのですかね、、、?!

無知ですみませんどうすべきか、または何か新たに処方してもらうとかありますかね、、、?!

コメント

かえまま

最初の処方薬で咳止めが出てないなら 咳止めの薬を追加で貰いに行きます🤔
夜咳で寝れないみたいなのでって...
気管支炎のテープは言えば処方してもらえるかもです💡

お熱、見てるこっちも辛いですよね( ˊᵕˋ ;)💦
ただただ、冷えピタとかアイスノンとかしかしてあげられないですが...😭
食べれる、飲める時にしっかり栄養とらせてあげてください🥲
(うちは主にお菓子欲しがってますが...笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今飲んでいるシロップの効果を改めて確認すると、気管支を広げる、痰を出しやすくすると記載されていたのですが、咳止めとはまた別なのですかね、、、💦

そして、以前処方された気管支炎のテープの残りがあったので、それを使用していいか確認と、受診した方が良いのか病院へ電話してみました!

もし心配ならいらしてくださいとのことで結局家にあるテープは使って良いのか分からず、、、💦ちゃんと確認すればよかったです💦

コロナの検査をしますか?と言われて、園ではコロナの情報は出ていないのですがした方が良いのですかね、、、家族共に心当たりはありませんが、、、

• 7月23日
  • かえまま

かえまま

咳止めはまた別です😊

本人も親も疲れると思いますが、咳止め貰えるのなら処方してもらったほうが本人は楽になるかもです😁

うちは 感染者は身近に居ないですがコロナの検査してます😅
    陰性だと分かれば安心なので💦
    (陽性だと困りもしますが😭)

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!問診時、咳の症状を書いたのでてっきり咳止めの効果もあるものが処方されているものかと思ってました💦

PCR検査をすると、結果が出るまで夫の職場では出勤禁止と言われており、抗原検査ならその日に結果が分かるとのことでそちらにしようかと思ってます😭

• 7月23日
アテ

咳が酷いようならテープ処方してもらってもいいと思います。
場合によっては吸入してくれたりもしますよ。

でもぐったりしてたり、咳で寝れないとかではなければとりあえず様子見しますかね…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人に確認すると、咳疲れるとのことで、病院に電話して受診すべきか、また、以前処方されたテープが少し残っていたのでそれを使って良いか確認してみたら、心配であればいらしてくださいとのことでした。
    病院混んでますし、外出するとかえって疲れさせちゃうかな💦と思いましたが一応行ってみようかと思います、、、

• 7月23日