※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ
産婦人科・小児科

愛育病院で出産予定の方へ 出産前にPCR検査は受けられますか? 出産時にコロナになった場合の対応は? 違う病院になる可能性や帝王切開について知りたいです。




おはようございます☀
神奈川県大和市の愛育病院で出産された方、
これから予定の方
わかる方おりましたら教えて欲しいのですが、
またコロナが増えてきましたが、
出産前にPCR検査などは受けられましたか😥??

またもし出産時にコロナになってた場合
どういう対応をされるのでしょうか??
次の検診で聞こうと思っておりますが😅

違う病院になるのか、
愛育で産めるのか、帝王切開になるのか…

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

1年前ですが、妊婦さんは5000円でPCR検査を受けれるけど任意と言われました。
ちょうどデルタ株が流行り出した時の出産でした。
愛育では産めないです。北里に転院になると言われました。1年前なので参考にならないかもしれませんが‥

  • あかねこ

    あかねこ

    やはり北里に転院になるのですね😥!?
    その時は任意での検査だったのですね!!
    参考なります。一度産院に確認してみようと思います😓

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

12月に出産しました。
入院前や出産前のPCR検査はなく、身内に陽性者が出たり別の経路で濃厚接触者になったなどであれば、待機期間は健診不可になるかと思います💦
出産時に濃厚接触者だった際のことは聞きませんでしたが、陽性だった場合は確実に北里へ転院。
北里で受け入れ不可でも愛育では産めないので、聖マリだと思います。神奈川県内での陽性妊婦の受け入れは聖マリでやってるのを見たので。
分娩方法に関しては、今のコロナの流行具合だと医師の判断次第になるかと思います😵‍💫💦
過去にコロナ陽性でも経膣分娩された方もいましたし...

  • あかねこ

    あかねこ

    コメントありがとうございます😊

    そうなのですね😅!?
    やっぱり神奈川県ないのコロナ妊婦受け入れ病院に搬送されるのですね🙇‍♀️

    経膣できるかどうかは
    医師の判断ですよね🙇‍♀️

    コロナが憎すぎます😓
    とにかくかからないように気をつけないと汗

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    愛育だと設備的にも無理、分娩だけでなく、健診も一時休止になると思います😞

    • 7月24日
  • あかねこ

    あかねこ

    そうですよねー😅
    検診も受けられなくなりますよね😅

    上の子幼稚園、今は夏休みなんですが九月中出産までお休みさせるか悩みます🙇‍♀️

    • 7月24日
haaaachan

先月出産しましたが、第6波で爆発的に増えてた時にどうなるか健診で聞きました。
PCRは愛育ではしない、出産の時もしコロナに感染していたらその時空いている病院に転院搬送するので県外もあり得ると言われました。北里では無いのですか?と聞きましたが、北里とは限らないと言われ、静岡とか東京とかもあり得るとの事でマジか…と思いました🤦‍♀️

  • あかねこ

    あかねこ

    コメントありがとうございます😊!
    えーほんとですか😥
    今第七波増えすぎててどうなるんだーと思ってましたが、
    コロナ罹患してて陣痛きたりしたら緊急搬送されるんですか😥?
    県外になるなんて😓😓😓
    絶対かからないようにしないとですね😥

    • 7月24日