※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生位から親子で長時間ストレスなくお出かけ楽しめると思います。3歳でもカフェや買い物はできますが、友人みたいに過ごせるのはまだ早いです。

お子さんある程度大きい女の子ママさん。
子供と一緒にストレスなく1日お出かけできるのっていつからでしょうか?

カフェで恋バナして、かわいいお洋服見て選び合って、話題のスポット見て、一緒にアイドルのコンサート行ったり、、みたいな事や、
二人で1日親子ディズニーしたり‥を
子供が飽きずに友達みたいにできるのって、やっぱり小学生位ですよね?
3歳になる今もカフェしたり買い物したり、まぁまぁできますが、そういう『長時間じゃなければ』って感じではなく、もう一人の女子として、友人みたいに過ごせる‥って意味です。

コメント

ジャンジャン🐻

年長さんくらいから1人だけ連れて歩くならもう全然楽ですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか✨
    ある程度飽きずに行けますかね?✨
    意思疎通できてだいぶ楽になったな~とは思うんですが、
    私が育児苦手(母なのにダメダメですね😂)なので、早く友達みたいに過ごしたい‥と思ってしまいます笑

• 7月23日
ゆーmama☆

年長さんになってからとても楽になりました😊
小2ぐらいからまたぐっと楽になります!
ほぼ大人の友達といるみたいな感じです!
その分生意気に文句言われることもありますけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかーーー!
    年長さんくらいだと、もう1日ディズニーとかも二人でストレスなく行けちゃいますかね?
    今もたぶん行けるけど、子供に振り回されそうなので😂

• 7月23日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

全然行けると思います!
    意思表示もしっかりしてるし、抱っことかも言わないので!
    食べ物シェアしたり、お洋服選んだり楽しいですよ☺️

• 7月23日

年長の娘はもう女友達みたいです😊
一緒に試着室に入って「えーこっちの色が良くない?めっちゃかわいいー❤️」と言ってくれるし、一丁前に「バニラクリームフラペチーノのショートで」とか注文するし、ショッピングモール歩いてたら「疲れた?ちょっと座る?」と聞いてくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、年長さんはなかなか大人ですね!
    確かにキッズスペース等でも、だいぶお姉さんだなーと思います!
    あと3年くらいか‥✨
    頑張ります!

• 7月23日