※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりころ♡
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がクループ症候群で咳が12日続いています。先生に相談しましたが、長引くこともあるとのことで、大きい病院での診察を考えています。同様の経験がある方いますか?

1歳8ヶ月
咳をし始めて12日目。
心配です。。
先週の火曜日から咳し始め、クループ症候群と診断されました。
吸入や鼻吸い、処方された薬を飲み、土曜にはケンケンと特長のある咳はなくなりましたが、鼻水からの咳が出始めました。その間にも診断は受けました。
先生にもこんな咳長引くものか?問いましたが小さい子はよくあるとのこと。
夜も咳き込み、日中も相変わらず咳しています。
なんせ12日間も続いてるので、大きい病院で診てもらおうか考え中です。
こんなにも咳長引いたお子様いらっしゃいますか?

コメント

momo.☆.。.:*・°

1ヶ月くらい咳が続くこともありました💦鼻吸いも家出してるのに。。本当に喉は治りも悪いですよね。

ジャンジャン🐻

咳は最低3週間かかりますよ。
だいたい1ヶ月はみてます。

クループになるときはクループが落ち着いてもそのあと気管支炎になってやっと落ち着くって流れなので。

そういうときはうちは毎日吸入させてますよ。
吸入器持ってない時は毎日通院してました😣

はじめてのママリ🔰

1ヶ月続く事ありました。
何回か病院行きました😫