※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

猫が急死し、残された猫が甘えてくる理由について相談したいです。

2匹猫を飼っていて、
先日、1匹が急死しました。

急死した次の日には離婚のため実家へ
引っ越しが決まっていたので、
もう1匹の猫を連れて実家へ帰ってきました。

3日ほどたった今、いつも近寄ってきて
甘えてくるようになりました。

やはり友達だった猫が旅だって
寂しさで人間に甘えてくるように
なったのでしょうか?

前の家では、少しゲージの場所を変えただけで
下痢になるくらい繊細な子で
人間にもあまり懐いてくれない女の子でした🐱
まだ1歳半くらいです。

実家に引っ越してきても
下痢にもならず、過ごしやすそうです😂

名前呼ぶとすぐ飛んできて
ゴロゴロ鳴らして撫でてーって
スリスリしてきます(笑)
こんなの初めてで戸惑いつつも可愛い。。

コメント

ねこ

ねこって人間が思ってるよりずーっと賢いですよ!
たぶん寂しいんだと思います。
たくさん甘えさせてあげてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく賢いですよね。。
    そうですね、兄弟みたいに育ってきた存在がいなくなったし、場所も変わりましたしね。。
    たくさん甘えさせてあげようと思います🥺

    • 7月23日