※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊活

香川で不妊専門のお医者さんを知っている方いますか?妊娠希望で悩んでいます。結婚して1年経っているが、子宮筋腫や旦那の包茎で不安です。

こんばんは。夜遅くにすみません。
いてもたってもいられず質問します。

私は妊娠希望の30歳です。今回はかなり期待していたのですがどうやら生理が来そうで今布団の中で涙が出てしまいます。私も子宮筋腫を持ってたり旦那も包茎で中々思うようにできません。香川で不妊専門の良いお医者さんご存じの方いませんか?
まだ結婚から①年で不妊ではないと分かっているのですがもう私自身何をどうしていいか分かりません。ご教授お願いします。

コメント

mia⋆︎*

妊活3年目です!
わたしは子宮奇形、子宮筋腫、右卵管閉塞、おまけに無排卵。
クロミッド服用+HCG注射で排卵させてます。
ちなみに旦那は包茎ではありませんがED気味なので毎回バイアグラ服用してタイミング取ってます。
バイアグラ高いのでタイミング取るたびに結構なお金がかかります。
またタイミングは、かかりつけの婦人科で卵胞チェックをしてもらっているので、わたしにもお金がかかっています。
本当は体外受精した方がいいのかもしれませんけど、あと半年は自然妊娠を目指して頑張りたいと思っています◡̈♥︎

まだ不妊の定義には当てはまらないので、通いやすい婦人科を受診されてはいかがですか?
タイミングなど見てもらえますよ!
あとは基礎体温測ってますか??

香川在住ではないので、おすすめの不妊専門病院は分かりません。申し訳ありませんm(_ _)m

けど、こんな状態でも頑張ってる奴もいるよー!って少しは安心できたらな、と思いコメントさせていただきました!
お互い気負いすぎず頑張りましょうね!

かなママ

お仕事はまだ続けられていますか?私の友人は、子どもが出来るまではと仕事を続けていて、なかなか子どもが出来ない(3年)と悩んでいたのですが、仕事を辞めたら妊娠したという友人も多かったので、思いきって妊娠の為に辞めてみたら?とアドバイスしたところ、本当に辞めた途端に妊娠して、今では3人の子どものお母さんです(不妊治療は一切してません)。

なかなか、妊娠する前に仕事を辞めるのは難しい決断かもしれませんが、仕事のストレスというのは、本人が意識している以上に身体に負担をかけているのかもしれませんね。

ちなみに私も1人目は、ストレスの大きな仕事を辞めて、転職の合間のアルバイトをしている時に妊娠しました(^ ^)

私は36歳で1人目を産み、39歳の今、2人目を妊娠中です。

まだ30歳なら全然若いので、心配いらないですよ!

香川県のどちらにお住まいですか?
私は高松のよつばウィメンズクリニックに通っています。
私も子宮にポリープができやすい体質ですし、旦那は包茎ですが妊娠することできました(不妊治療はしていませんが😥)
友達もよつばで体外受精で、無事妊娠・出産することできましたし、不妊治療で有名ですよ。

退会ユーザー

そこは不妊専門ではありません💦

• 12月3日
  • めぐみ

めぐみ

ありがとうございます。まだ早いとかは分かってるんですが私は子供がすごく好きなので早くほしいです。あせってはダメとは頭では分かってるんですがどうしても・・・

• 12月3日
tearsofcandy

焦る気持ち、とても分かります!ただ、私の場合その焦る気持ちに助けられました。

女性って第六感的なものが鋭いと言うけど本当だと思います。

私はまだ妊活7月くらいから始めたばかりですが、排卵検査薬で確実に狙って妊娠できなかった翌月10月に不妊治療に回してもらい、自分が原因だと思っていたのがまさかの重度男性不妊でした。

自然妊娠はほぼ無理とのことで、来年顕微授精予定です。

排卵検査薬使っていますか?
まずはそこから始めても良いと思いますよ!!

どうしても不安で不安で仕方なければまずは女性の方からどんどん検査をしてもらってみてください。不妊治療を始めるのに早い年齢はありません。

早期発見、早期治療が一番ですよ!

あと、葉酸のサプリを飲むと子宮内膜を厚くしてくれるようなので是非サプリを飲んでみてください!!

香川の病院分からなくてごめんなさい。

お互い早く妊活卒業出来ますように!!

りさこ

年齢的に1年待たずにどんどん治療していっていいと思いますよ!
私も29で結婚、すぐに不妊専門で一通り検査して1年以内に人工授精へステップアップしました。
旦那さんの検査もしておいたほうがいいです。泌尿器科で相談してみてはどうでしょう??

マフィン

私も30歳で、自己流の妊活始めて生理不順のため排卵を狙いづらくアプリに頼ってたのですが2ヶ月くらいして不正出血があって、念のため婦人科行ったらPCOSで不妊外来に転院させられました😅

なので、不安を抱えるくらいでしたら早めに受診した方がスッキリしますよ‼︎

みーまま

初めまして!
私も31歳で香川に住んでいます。厚仁病院が有名ですよ^o^旦那の転勤でこっちに来たので他の病院のことは分かりませんが、私は通って良かったです!
本館と不妊専門の別館があります。まだ一年ということなので、最初は本館でタイミング療法などから始めるかもしれません。別館は体外受精や顕微授精の人が通うと説明されました。
私も1年くらい子供ができなかったので不安になっていたのですが、2ヶ月で妊娠しました!本館しか通っていないので、別館の詳しいことは分かりませんが県外から通う人も多いみたいです。分からないことあったら聞いて下さい^o^

• めぐみ

めぐみ

みあさんありがとうございます。
    心強いです。あのあとまた血は出なくなりました。よく分かりません

• 12月3日
  • みーまま

みーまま

もしかしたら排卵日がずれてて着床出血かもしれないですよ^o^妊娠してるといいですね!

• 12月3日
  • めぐみ

めぐみ

みあさんそうだとすごく嬉しいですがあまり期待しないようにしておきます。

• 12月3日