※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親の介護について、借金があり生命保険未加入で困っています。働く予定ですが、親のサポートに使うとモチベーションが上がりません。同じような方いますか?

借金まみれ、生命保険未加入で倒れた親の介護はどうしたらよいのでしょうか。

食費がないの…治療費が払えないの…病気で髪がなくなったからウイッグかってほしいの…転んでしまったから膝を痛めて、サポーターがほしいの…

泣くように言われる度心苦しくなり、家計から費用を捻出していますが、私は専業主婦なので限界があります。駆け付けるガソリン代も自腹。

親への感情だけで動いてます。

働く予定ですが、そのわずかなお金を親のサポートに充てるとなると冷たいようですがモチベーションはあがりません。

同じような方いますか?どうしてますか?
普通ならいちもにもなく助けると思うけどお金のことでさんざん迷惑かけられてるので、冷めた目で見てるところもあります。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

とりあえず行政(市、区役所)へ相談です。

実体験ではないですが、
医療職なので患者さんにそういう方たまにいらっしゃいます💦

空色のーと

生活保護を受給し、医療費だけでも無料にする。

役所から、費用負担について色々聞かれると思いますが、今まで色々やって来て、金銭的にもう限界だと説明すれば、受給できるのではないかな?と思います💦