※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーあ*
お金・保険

マイホーム計画中で、お気に入りのポイントを教えてください。将来の参考にしたいです。

現在マイホームを計画中です。

みなさんの我が家のここがお気に入り✽!というところを教えて頂きたいです。

これから家を建てる上で参考にさせて頂きたいと思っております。
お答え頂ける方、よろしくお願いします┏○ペコッ*゜

コメント

maicu._.88

うちの友達の家ですが、
ユーティリティ
という、スペースが欲しいです‼️

うちが立てるなら絶対作ろうと思ってます!
冬でも梅雨の時期も洗濯に困らないのは本当にありがたい(つД`)ノ

• みーあ*

みーあ*

ご回答ありがとうございますo(*^▽^*)oユーティリティスペースいいですねぇ!*
    部屋干しできる部屋とか、サンルームとか、あったら本当に洗濯に関しての悩みが減りそうですしね♪

• 12月3日
  • maicu._.88

maicu._.88

友達のお家に、立派なサンルームあって憧れます( ^ω^ )‼️

家事に困らない家、理想的ですよね(^-^)
    素敵なお家が建つといいですね( ^ω^ )✨

• 12月3日
  • みーあ*

みーあ*

そうなんですねo(*>∇<*)o
    色々みると夢はたくさん膨らんでいるのですが、現実は予算とのにらめっこで大変で(´口`)
    おっしゃるとおり、家事に困らない理想的なお家に少しでも近づけるようにできたらなぁと思ってます!

• 12月3日
ブイ

収納は沢山あったほうが絶対いいです。
ゴチャゴチャしません!
うちはまだ子供が小さいしベランダを6畳とりました。
夏は大きいプール置きっぱなしです(*^^*)

楽しみですね* ¨̮*)/*¨̮ *)/

• みーあ*

みーあ*

ご回答ありがとうございますo(*^▽^*)o
    そうですよね!収納をしっかり確保したいです♪
    夏のプール!いいですねぇ♪
    子供用のプールとはいえ、毎回空気入れ直す作業は大変ですよね!広いベランダ憧れますー!
    ベランダは2階ですか?
    洗濯物などはそのベランダで干しておられますか?

• 12月3日
  • ブイ

ブイ

そうなんです!
    立てかけておくだけでいいので楽チンですよ(*^^*)

ベランダは2階です☆

洗濯物は基本的に乾燥機なんです(*^^*)
    カメムシが大量発生してて毎回ストレスで(´・ω・`)

• 12月3日
  • みーあ*

みーあ*

いいですね\(^o^)/プールお子さんも喜びますね♪
    ということは、2階のベランダには水道を設けているのでしょうか?
    乾燥機使ったことがなくてよく分からないのですが、普段の洗濯物を乾燥させて干す手間がはぶけるのですか?
    それともある程度乾燥させて干されている時間短縮ですか?
    コインランドリーでしか乾燥機を使ったことがなくて無知でお恥ずかしいですが教えていただきたいです(><。)

• 12月3日
  • ブイ

ブイ

水道つけました(*^^*)
    掃除する時とか便利ですよ☆

洗濯は、干す手間が省けるのでスイッチ一つでもう出来上りです(笑)
    なので洗濯機から出す時に畳んでます(*^^*)
    カワックもベランダに竿もあるけど洗濯機でしちゃいます(笑)

• 12月3日
  • みーあ*

みーあ*

なんと!!!そんなに便利な物があるとは( இωஇ )
    洗濯物干す手間がないのですよね?え!!!洗濯機から取り出して畳むとは!!!画期的!!!乾燥機ほしいですー(泣)
    洗濯機とは別の乾燥機ですよね?ドラム式だったら一体型もあるのでしょうか?
    無知すぎて恥ずかしいです(,,•﹏•,,)

• 12月3日
  • ブイ

ブイ

凄く楽できます!!
    虫もつかないし外に干すよりフワフワだし(๑•́o•̀๑) ↯↯

洗濯機一つですよ(*Ü*)
    ドラム式です!
    うちはHITACHI使ってます☆

• 12月3日
  • みーあ*

みーあ*

そうなんですかー!!!なんともいいこと聞けてしまったo(*>∇<*)o教えて頂いて本当にありがとうございます!
    ドラム式買えるように節約頑張ります(๑•ㅂ•)✧
    外の虫はほんとにいやですよね!この前私寝ぼけて靴下履いてなかにカメムシinしてて、歩いて違和感で気付いて、かなり目が覚めました(笑)もうあんな思いしたくない(^_^;)

• 12月3日
  • ブイ

ブイ

カメムシほんと多いですよね…

夜予約して寝れば朝には乾いてるのでほんと便利です!

お布団ならカメムシ付いてるか見れるけど服はなかなか難しいので(´・_・`)(笑)

• 12月3日
  • みーあ*

みーあ*

ほんとそうですよね!カメムシむりです(>0<)// noー!
    夜予約して寝て朝に乾いているということで!ほんとすごいです!技術すごいです♡あっぱれにっぽん☀︎
    ドラム式高そうですね。。。
    でも、それだけの機能ありますもんね!

• 12月3日

楽しみですね。
やっぱり台所回りは、こだわっていいんじゃないかなぁ〜!例えば、パントリーを作るとか、扉の中にスパイスラックを作るとか。

私も将来台所をリモデルするさいには、色々とこだわって作りたいです😊

• みーあ*

みーあ*

パントリーいいですよね!食材などのストックを整理整頓して分かりやすく収納したいなぁ!と思ってました♪
    毎日使うところだからこそ使い勝手の良い造りにしたいですよね。

• 12月3日

退会ユーザー

そうですね〜!パントリーがあると色々なものを整頓して隠せるのが良いですよね!

ビフォーアフターを見て、素敵〜〜!と感心して夢みたりしています。笑

• 12月3日
  • みーあ*

みーあ*

わかります!ビフォアフターすごいです\(^o^)/匠の技(๑•ㅂ•)✧
    キッチンはいろんなものがごちゃつく→ゴチャついてるとやる気を無くすっていう私の負のパターンなので、すっきりさせてやる気アップしたいですo(*>∇<*)o

• 12月3日
ザト

リビングの壁一面が収納になってます!
それ以外にパントリーもあるので、リビングがいつも綺麗に保てます💟

• みーあ*

みーあ*

すっきり片付いているリビング憧れます!みんなが集まる場所はいつも綺麗に保ちたいですね!
    壁一面収納とのことですが、収納の高さは手の届く高さですか?
    収納大事ですよね
    必要な場所に必要な分+αの収納を設けられたら物が増えても安心ですよね(*´∇`*)

• 12月3日
  • ザト

ザト

収納は床から天井まであるので、上の方は椅子に登らないと触れません💦

• 12月3日
  • みーあ*

みーあ*

そんなに頻繁に使うものでなければ、椅子に登ってとるのも全然平気ですね♪それよりもリビングのテーブルなどに物が出ずにしまえるところに収納できる方がいいですねo(*>∇<*)o
    収納たくさんつくりたいですー♪
    まずは今手元にある物を新居で使うかどうか、新居で使うならどこにしまうかというのをシュミレーションすることが大事!と住宅誌に書かれていたのですが、なかなかシュミレーション出来ません(笑)ついつい違うこと考えてしまいます(^_^;)間取りや部屋の広さやキッチンのメーカーなどなど。。。

• 12月3日
クリスタルたまちゃん

マイホーム計画、楽しいですよね😊

色々と考えて、ワクワクしてました。
収納を沢山作りました。旦那が、呆れる程。
シューズクローク・リビング収納・パントリー・サニタリー・納戸・ウォークインクローゼット😆。
収納する場所も大事だけど、整理整頓する能力も大切だなぁと最近、感じてます。
イエマガというブログを見て、色々と勉強させて貰いました。
素敵なマイホーム、楽しみですね😊

• みーあ*

みーあ*

なるほどですね!収納造ればいいやと思っていましたが、確かに整理整頓能力があれば上手に片付きそうですね!
    イエマガというブログがあるんですね さっそくみてみたいと思います(๑•ㅂ•)✧
    はい♪楽しみです!ですが、まだ数回しか打ち合わせしてないのに、打ち合わせいくのに疲れてしまいそうです(^_^;)楽しく頑張らなくては!

• 12月3日
ゆでたまご

玄関横の収納スペースとキッチン横のパントリーは作ってよかったと思います。
ごちゃごちゃした物を隠せるので。
素敵なマイホームが建つといいですね❤️

• みーあ*

みーあ*

玄関って意外とものがあったりしますものね!玄関横の収納スペース、キッチン横のパントリー作りたいです(*^ー^)
    はい\(^o^)/家づくり楽しんでいきたいと思います♪ありがとうございます!

• 12月3日