※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすぅ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たけど疑念があります。産婦人科に行くことが怖いです。経験者のアドバイスが知りたいです。

いま20歳の大学生です。先月生理がこなくてそのまま3週間が経ちました。今までこんなことなかったので思い切って妊娠検査薬をしたらくっきり陽性反応が出ました。でも確かな妊娠症状の知識は薄く、自分でも戸惑っています。なので、反応が出てても本当は妊娠してないんじゃないのか?とまだ疑う自分がいます。産婦人科に行くのが一番ですが、実際少し怖いと思うところもあってなかなか決断に繋がりません。妊娠をされてる方や出産した方は疑惑が出た時などどうしましたか?

コメント

るーママ

妊娠検査薬で陽性でて妊娠してなかったって事はほとんどありません!
それに3週間も生理が遅れてるなら妊娠してると言っても良いくらいです。
早めに産婦人科にいった方が良いと思いますよ(^^)

marMam(妊娠29週)

それだけ生理が遅れていて
くっきり反応が出たなら
妊娠だと思いますよ(^-^;)
わたしも生理は
遅れたことがなかったので、
2、3日遅れただけで確信、
結果妊娠してました!
はじめの頃はあまり症状なかったりするんで、
病院に行かれる方がいいですよ!
正常妊娠じゃなかったら
大変ですので(*^^*)

未愛MAMA♡

妊娠してるんじゃないですかね??
恐くないですから、病院に行ってハッキリさせたほうが良くないですか??(´。・v・。`)
お大事に(*^^*)

みし

妊娠症状は人それぞれなので、症状無い方もいます。
現代の妊娠検査薬は99%の確率で判定出来るので陽性ならば、子宮外妊娠や化学流産の可能性もありますが、ほぼ妊娠確定だと思います。
私は疑惑が生じた時に妊娠検査薬を試し、陽性が出て、翌日に産婦人科へ行きました。生理不順でいつ妊娠したかもわからなかったのですが、初診で心拍まで確認出来ました。
生理が一定周期で、生理予定日から一週間経っているならば産婦人科へ行って通常妊娠か確認された方が良いと思います。
産婦人科は怖いところではありませんよ。頑張ってください。

ままちゃん♡

反応出たなら妊娠してますよ( ´ ▽ ` )ノ早く病院行ってください✩
おめでとうございます♡

naaami

生理予定日から3週間たっているなら、6週前後ですかね?
今行けば胎嚢なども見えるかもしれません。とにかく早く行かないと、もし子宮外妊娠だったときも対応が遅れますし、正常妊娠だとしても学生ですから早く親と相手に言わないとまずいですよね。

私も同じ歳、学生ででき婚です。不安と恐怖でいっぱいですよね。
でも自分のしたことですから、しっかりしてください!