※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

38週の妊婦で、お腹の張りや痛みがあり、本陣痛か不安。お腹が下がってきている感じ。経産婦で様子を見ているが、上の子もいるため過ごし方に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

38週の妊婦です。昨夜お腹の張りと胎動、時々ある下腹部がキューとする痛みと生理痛のような痛みがあり全く寝れませんでした。痛みの間隔は不規則なので本陣痛ではないのですが、いつ本陣痛になるのか不安です。お腹は下がってきている感じです。経産婦なのでおかしかったらすぐに連絡して来てと言われましたが、まだだよなーと思い様子をみています。昨日は少し外出するときもお腹の張りでしんどくなっています。上の子もいるので今日の過ごし方に悩んでいます。アドバイスあればコメントお願いします。

コメント

Y.Y

1日とりあえず今日は家で過ごしますかね😅

• にゃー

にゃー

そうですよね💦今日は旦那もいてくれるので家でゆっくり過ごして様子見ようと思います。

• 7月23日
  • Y.Y

Y.Y

どうしても外に出るとかだと
    とりあえず昼用のナプキン付けて
    バスタオルと夜用ナプキンとすぐ着替えられるスカートorワンピースを持ち歩いて
    最短で済ませる、とかだと大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 7月23日