※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供がいるため、保育園が見つかるまで就職せず、美容関連のアルバイトを希望しています。美容師やアイリスト、ネイリストのアルバイトはありますか?

来年就職で今年就活生なのですが保育園が見つけ預けるまでは就職しない予定です。子供何かあった場合旦那も仕事からすぐ抜け出せないし親なども近くに住んでいないので就職する時はやっぱり正社員とかではなくアルバイトやパートがいいですよね?また美容関係の仕事につきたいのですが美容師でもアイリストでもネイリストでもアルバイトなどありますよね?

コメント

今学生さんとかってことですか?
産後すぐ働かないといけない感じなのでしょうか?🤔

職場の融通にもよると思いますが、確かにパートとかの方がお休み取ったり融通は利きやすいかもしれませんね🙌
美容関係でもあると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家暮らしでもなく旦那の給料も少なく奨学金などもあるので働かないといけないです。

パートの方が融通ききやすいですよね。

• 7月23日
まみ

私の職場は正社員でも融通聞いてくれるので正社員で働いてます!
職場の配慮によると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員で融通がきくのであれば正社員の方がいいですよね!

• 7月23日
  • まみ

まみ

お給料をどれくらいもらいたいかによりますよね😂あとは生活レベルと😌

• 7月23日
りんご🍎

パートやアルバイトはあるかと思いますが、アイリストやネイリストは助手とかではなく、ワンマン体制で予約があって行ってる職業だと思うので、保育園から呼び出された時に休みにくいのかなぁと思ってます。実際はわかりませんが、、
職場によってはやはり急に休まれたら困るところもあると思うので、美容系は特にそうなのかなと勝手に思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね、アイリスとやネイリストは少ないですもんね。

• 7月23日