※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

至急教えてください!3歳女の子が壁で頭を強打したのですが、打ったあと…

至急教えてください!

3歳女の子が壁で頭を強打したのですが、打ったあと大泣きし、おでこを見たら腫れ上がって 内出血?的なのしています。
一様冷やしたのですが、様子見たところ 受け答えもでき、気持ち悪くもないみたいで 朝一病院連れていこうと思うのですが 小児科でいいのでしょうか?
また、脳神経外科の方がいいとか ここの脳神経外科いいよ!とかあれば是非教えて頂きたいです。

岡山市南区在住で、小児科は福田小児科、はっとり小児科が近いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐や貧血がなければ、様子見で大丈夫だと思います✨

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

視線もおかしくなくて
受け答えもできていて
泣き止んでいるなら大丈夫だとおもいます。
冷えピタのようなものがあるなら貼ってあげてください。
小児科で大丈夫です。
嘔吐があったり手足の動きがおかしい、痙攣がある
とかでなければ大抵はものすごいたんこぶができていてもわりとみんな大丈夫だった
てことが多いですよ。

今の時間だともう寝てるとおもいますが念のため何時間おきにチェックして呼吸の乱れや嘔吐がないなど気にしておくと安心です。
あしたの朝もう一度会話や歩き方がおかしくないかなどみて普段と変わらないようであれば小児科、なんかおかしいとおもうところがあれば始めから脳神経外科にいくほうが良いと思われます。
お大事になさってください。
なんともありませんように。

• ままりん

ままりん

凄く丁寧に教えてくださりありがとうございます😭
    最後の言葉にグッときました。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます。
    その後大丈夫でしたでしょうか( ;∀;)
    しっかりみてても突然のことは防げないので不慮の事故はみんな経験あります🙋
    どうか気を落とさずに☺️

• 7月24日
ちゃろ

昨年全く一緒の状態になりました😭
すぐ小児科に行きましたがアイスノン渡されて帰されました笑
嘔吐や痙攣、焦点が合わない等が無ければ冷やせば大丈夫と言われました🤣
逆に内出血が見られなかったりするほうが脳内出血している可能性が高いので危ないらしいです😢
早く引くといいですね🥰✨