※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

岡山市や倉敷市の離婚経験者のママさんへ。離婚を考えており、家探しや保育園転園に悩んでいます。祖父の家に一時帰り、市営住宅を検討すべきでしょうか?

岡山市、倉敷市のママさんで離婚経験のある方に質問です。

今、離婚を考えてるのですが何から始めたらいいのか分かりません。
実家は絶縁で帰れず、祖父の家が岡山市にあるのですが
子供の保育園も会社も倉敷です。

となると、家を探さないといけないのと保育園も転園しないといけないかもしれないのですが。
一旦祖父の家に帰り、市営住宅とかに申し込みしたら方が良いですか?💦

コメント

むぎやん

保育園も会社も倉敷なら倉敷でとりあえず安いアパート探した方が良いです。その後市営住宅や県営住宅など申し込みした方が良いかとおもいます。岡山市になると保育園も一からですし、場所に寄っては入れないとか、祖父と同居となると尚更マイナスになったりします。市営とかの申込みも少し面倒になるかな?!母子手当も同居となると貰えないなどあります。
自分で必要最低限の生活が出来そうなのであればその方が後々楽かと。ビレッジハウスなども安いですよ

ぽんぽこぽん

転園するようになるならば
転園しない範囲で
お家を探すほうがいいと思います!
岡山市では途中入園だと
なかなか難しいと思うので!!