※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
ココロ・悩み

甲状腺科に行く際、症状がなくても問題ありません。受付での対応について心配しています。首の腫れが気になるため、助言をお願いします。

前回バセドウ病について質問し、沢山の回答ありがとうございました😊
明日病院に行こうかと思うのですが、首の腫れなどの症状なくても甲状腺科に行っても大丈夫でしょうか?
受付で「今日はどうしましたか?」など言われると思うのですが、どう言っていいか分からないので教えてほしいです(>_<)

体重は減りましたが、元々太ってるので首が腫れてるのか分からないのでお見苦しくて申し訳ないですが、回答いただけたら助かります!

上を向いた状態です!

コメント

ぱるママ

大丈夫ですよー!
張れなくても症状が出る人もいらっしゃるので!あと1つずつこんな症状はありますか?って聞かれると思います!

• アルパカ

アルパカ

回答ありがとうございます!
    1人だと不安なので旦那と行こうと思います(^_^;)

• 12月3日
ハル

腫れてると思います!
私は産後甲状腺の腫れに気付きとりあえず内科に行きました!
でもやはり専門は耳鼻咽喉科や甲状腺科なので転院して今は耳鼻咽喉科に通ってます
痛くも痒くもないの、分かります!私も「あれ、左の甲状腺めっちゃ腫れてる。でも痛くない」って感じ行きました!
そのまま伝えたら大丈夫ですよ〜
「首の甲状腺あたりが腫れてる」と問診票に書いたら(´ω`)
あとは先生が誘導してくれます!

• アルパカ

アルパカ

これ腫れてるんですね(^_^;)
    自分では、痛みも、しこりもないしただの肉かな?と思い込んでました(^_^;)笑
    回答ありがとうございます😊

• 12月3日
みちか

2年前にバセドウ病と診断された者です。私もあまり目立って首の腫れはみられませんでした。「呼吸が苦しいのと心臓がバクバクするので診てもらいにきました」と伝えただけでした。
アルパカさんの今の症状を詳しく伝えるだけで良いと思います。

• アルパカ

アルパカ

人それぞれ症状が違うのですね!
    そうします^_^

• 12月3日
kotori *

私も同じくバセドウ病です。
介護職をしており3年前に職場のナースに「首腫れてない?体調悪くない?」と指摘され、念のために内分泌科を受診しました。

問診と血液検査ですぐにわかるので、症状がなくても大丈夫だと思いますよ🙆🌟

• アルパカ

アルパカ

バセドウ病と分かった時お仕事どうされましたか?

• 12月3日
  • kotori *

kotori *

すみません、間違えました💦

私は首の腫れ以外の症状がなかったので、続けてましたよ!今は2ヶ月に一回の検査で、普通に仕事してます(`・ω・´)👌🏻

• 12月3日
  • アルパカ

アルパカ

そうなのですね!
    あまり無理なさらないで下さいね^_^
    症状って人それぞれ違うんですね!
    私は首の腫れがあるかないか分からないのですが、体がだるく疲れやすいのでちゃんと病院行って来ようと思います。回答ありがとうございます😊

• 12月3日
  • kotori *

kotori *

写真をみる限り、腫れていると思います😔症状は人それぞれですが、疲れやすい等の症状があるなら心配ですよね。アルパカさんの言う通り、一度受診した方がいいと思います。先生に聞いた方が安心ですしね☺️お大事になさって下さいね(o^^o)🌟

• 12月3日
  • アルパカ

アルパカ

元々太ってるので肉なのか腫れてるのか分からなくて(>_<)💦

ありがとうございます😊

• 12月3日
どみちゃん♡

十分、腫れてると思います!

10月に手術する前の首です。
全摘したら、通常の5倍の大きさだったそうです。

• アルパカ

アルパカ

正面の写真ですか?

元々太ってるので、肉なのか腫れてるのか自分で分からなくて(>_<)💦
    5倍ですか!(◎_◎;)
    その後大丈夫ですか?
    因みに↓は私の正面の写真です!

• 12月3日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

正面からです!
    私も太ってますよ(´д`、)

バセドウ病の数値が悪い時、確かに痩せましたが…俗に言う激痩せとかでは無かったです。
    食べても食べても太らなかったくらいでした。

初めて受診した時は、最近ダルくて首が腫れてるような…って感じで病院行きました。
    後は先生が誘導してくれると思います!

何ともないと良いですね(´・ω・`)!

• 12月3日
  • アルパカ

アルパカ

私も激痩せとまではいってませんが、2か月で7キロ痩せ、その後は増えも減りもせず一定です(^_^;)最初は「運動もしてないのに痩せた!ラッキー」と思ってました(^_^;)笑

何ともない事を祈ります^_^

• 12月3日
ゆぅしゃん

産後にバセドウ病と診断されて今でも通院しています。
私も甲状腺の腫れななく
逆に眼球が吐出して、やっと気付きました。
2年以上通院してますが未だにデータが悪かったり良かったりと上下が凄く薬の量も増えたり減ったりしています。
私の場合は病院に行くのが遅く悪化し過ぎてからだったので仕方がないんですが
アルパカさんには同じ様になって欲しくないので早めの受診をお勧めします。
内科や甲状腺科に行って
もしかしたらと心配でと言えば
血液検査をしてくれるのでそれですぐに診断がつきますよ!

• アルパカ

アルパカ

早めに病院行こうと思います!

• 12月3日