※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ドラム式洗濯機を使っていて、タオル等はそのまま乾燥で部屋着以外の服…

ドラム式洗濯機を使っていて、タオル等はそのまま乾燥で部屋着以外の服は取り出して部屋干ししています。
同じような方いますか?
最近、ジメジメしていて部屋干ししている服が乾かなくなってきたので除湿器も購入しました。
乾燥機と除湿器ダブルで電気代が気になります😅
皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは小雨くらいだったら雨がかからないので極力外干しして、ある程度乾いたら部屋干しで除湿器回してます🙆🏻‍♀️

タオルはドラムで乾かすとフカフカで良いですよね!うちは季節問わず年中それです👍

浴室乾燥もあるので洗濯が溜まってたら3か所で乾かしてます😅

雨が続くと仕方がないかなって思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗濯は朝ですか?
    濡れたタオルなど一晩放置するのが何となく嫌で夜洗濯するので部屋干しになってしまいます💦
    朝できたら外干ししたいのですが😢

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯は朝ですよ!
    脱衣所に突っ張り棒を3箇所設置してるので、濡れタオルはそこで乾かしています🙆🏻‍♀️

干す場所がないならタオルだけ夜回して、外干しのを朝回してみたらどうですか?

• 7月23日
けー

タオルは乾燥機、それ以外は干してます!
ちなみに雨の日は乾燥機かけられちゃうものは洗濯表示無視でかけます。(パジャマや子どもの肌着など)
雨でない日中は外干しですが子どもがプールバッグを持って帰ってきたりすると水着だけ洗うのもなぁと思って簡単に手洗いしたあと他に出た体操服や制服類も夕方に洗うことがあるのでそれは室内干ししてます。
梅雨時期はかなりジメジメするので毎年除湿機欲しくなりますが結局買わずじまいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗濯は朝しますか?
    私は洗濯物を一晩放置するのが何となく嫌で夜洗濯するので部屋干しになってしまいます😢

• 7月23日
  • けー

けー

今は朝と夕方洗っています。
    冬は乾燥するので加湿するためにも夜洗ってます😌
    今時期もエアコン付けると乾燥するので夕方洗ったものを寝室に干してますよ!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

30分から60分だけ乾燥かけて干してます!

はじめてのママリ

夏服は型崩れとか気にせず一つ一つネットに入れて、部屋着やタオルと一緒に乾燥しています。

シワになりやすい綿やブラのみ部屋干しです。
部屋干しの時は除湿機ではなく、サーキュレーターのみです。

ズボラですみません。。。(笑)