※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏との関係で悩んでいます。彼氏との将来を考えているけれど、彼の懐かない3歳の娘のことが心配です。娘との関係がうまくいかないと結婚できないのか不安です。

彼氏に3歳の娘が懐いてくれません😢
彼とは遠距離で月に1回は逢いに来てくれますが
娘がなかなか懐いてくれず、娘と彼氏は合わないのかなとすごく考えてしまいます。
付き合って10ヶ月ほどです、
3人で旅行に行くとままと彼と手繋いだり彼の横に行ったりはします、けど〇〇くんせんでーとか〇〇くん好き?て聞いても好きじゃないて応えられたり、
彼とは将来のことも考えていて娘と仲良くしたいと思って自分の子供と思って話したりおもちゃ買ってくれたりしてくれたるのに、
娘が懐かないと結婚できないのでしょうか、娘が可哀想かな、彼氏は真剣に娘のことも受け入れて考えてくれてるので大きくなれば分かってくれるかな(><)

コメント

あーり

嫉妬じゃないですか?お母さんを取られるって思ってるのかもしれませんよ。絶対に彼氏さんを優先しないでください。女の子は3歳だろうがよく見ています。とても敏感ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´˘`*)
    気をつけてるつもりですがもっと気をつけてみます。

• 7月22日
もも

娘さんの気持ち最優先で考えた方がいいと思います。
無理に好きにさせようとしても可哀想です。
懐いてないのに結婚は私的には無しです。
どうしてもなら、時間をかけて、長期戦のつもりでゆっくり信頼してもらうのがいいかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月22日
  • もも

もも

他の方の回答見ましたが、慣れるために早く一緒に住むという考え方はやめてくださいね!!
    そんなことされたら娘さんが可哀想すぎます。

• 7月23日
はじめてのママリ

娘さんの嫉妬もあると思いますし、知らない人が突然家に出入りしたりママと2人の時間を突然入ってこられたりで受け入れられない面もあると思います😭
いつかわかると無理に結婚はやめてあげてください😵そのいつか、がくる前に彼氏さんがなつかない娘さんのこと嫌になってしまったり新しいお子さんができてどうでもよくなったりもありえるし何より今の娘さんの気持ち最優先にしてあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の気持ち大事ですよね、回答ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月22日
ショコラ

月に一度程度しか会っていないと言う事でしょうか?

毎日テレビ電話とかしてて、コミュニケーション取っていて、月に一度会うなら、1000歩譲って…って感じですが…

娘ちゃんの立場なら、突然知らない男の人が来て、この人好き?って聞かれても…って複雑だと思いますよ。。。

もっと娘ちゃんファーストにはできないのでしょうか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショコラさん回答ありがとうございますm(*_ _)m
    はい。
    毎日電話スピーカーでしていてテレビ電話は時々してます。

• 7月22日
  • ショコラ

ショコラ

皆さんの意見をきちんと受け止めて、主さんファースト、彼氏ファーストではなく!!!!
    娘さんファーストにしてくださいね!!!

偏見ではありますが…

未来ある赤ちゃんやお子さんがみんな幸せでありますように。

• 7月23日
ママ

交際期間10ヶ月で月一しか会わない人を受け入れろというのも難しい気がします……。彼も本気で将来を考えているならゆっくりいこうと言ってくれると思いますよ😊とにかく娘さん第一に😊❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさん回答ありがとうございますm(*_ _)m
    彼は今離れてて遠距離なので早く一緒住んでパパて呼んでくれなくても思って貰いたいて言ってくれます。

• 7月22日
  • ママ

ママ

娘さんが心開くまでは絶対に一緒に住むことは避けた方がいい気がします…。私も母が再婚したのですが、お母さん取られた!急に家に入り込んできてなんなの!とこどもながらに思っていました。女の子なのでお風呂やトイレの付き添いは絶対に避けて欲しいと思います😢少しずつ一緒の時間を増やして娘さんの前では彼氏さんとくっついたり手を繋いだりなんかもやめて欲しいと願います😢他人がここまで言うことじゃないと分かっていますが、私自身嫌だった記憶が強く残ってます。これに関しては再婚相手に心開いた後でも母とくっついてる所を見るのは嫌でした😂

• 7月23日
  • ママ

ママ

娘さんは勿論、ママさんも彼氏さんも皆が幸せになれますように❤️‍🔥

• 7月23日
りょん

合う合わないの問題ではないんだと思います😔
単純にこの人は私にとってなに?ママにとってなに?の状態なんだと思います

いくらおもちゃを買ってもらおうが、彼氏さんが大切に思ってくれようが、そこはあくまでも大人の観点から見た大人の都合です
ましてやまだ10ヶ月、10回くらい会っただけの男の人にすぐに懐くのは無理ですよ

年単位の時間をかけてゆっくり娘さんが納得して歩み寄るまでは事を急がない方がいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りょんさん回答ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちにも3歳がいますが
月に1回しか会わない男性に
懐かないのは当たり前だと思いますよ😃

もっと頻繁に会えるようになって
関係を深められると良いのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(*_ _)m
    そうですよね、結婚前に近距離になれるように考えてみます。

• 7月22日
りん

私もシングルで彼氏がいます。
娘は特に最初警戒していました。
時間をかけてゆっくり徐々に…を繰り返していたら2年経った今は○○くんといつ遊ぶのー?と娘から言ってくれるようになったり娘のお友達にも私のパパ!笑なんて言ったりしてます✨

はじめてのママリ🔰

私もシングル彼ありですが毎週末家に来て、お風呂、、ご飯、寝かしつけ、一緒にしていたらいつの間にか今日はいないの?早く呼んで。って毎日言ってきます。前に違う人と付き合っていましたが懐かなかったので別れました😅

ままり

自分の子と思って話してくれてるとかおもちゃ買ってくれてるのに懐かない。っていうのはなんだか違うかなと思いました。懐かせる為にやってる感が出ちゃってませんかね?
たまにしか会わない男の人に懐くほうが奇跡だと思います。

女の子は特に敏感だと思いますが、本人が父親を望んでいるわけではないなら結婚にこだわる必要はないのかなと思います。
ママが結婚したいから!と、結婚したとしても子供はそれを受け入れていくしかないと思うので、不可能か可能かで言えば結婚は可能ですよね。

うちは私が20歳の時に親が再婚してますが、父親が欲しいと思っていなかったので再婚に関して正直賛成ではなかったです。でも親が将来楽しく過ごせる相手がいれば親は幸せだろうなと考えられるようになってからは、これからの人生を共に歩める相手と出会えて良かったねって思えるようになりました。
三姉妹ですが、1番下は再婚相手と合わずかなり大変で(母も再婚相手の見方をしてしまった部分もあり親子間も一時最悪でした)結果的に今は1番下は県外に行き、親とほとんど会うことはありません。
たまに帰省しても親と会うのは夕食1回程度で、私たちとは遊びに行ったりしています😅
親が喜ぶからと、気に入ってない男の人でも気に入ったふりをしている人がママリを見てると意外と多いようです。
お子さんがママに本音を言える関係をずっと大事にしていけたら、彼とは結婚に至らずとも仲良くやっていけると思います。
結婚だけが全てではないですよ😊

親は、三女には悪いことをしてしまったと当時の三女の境遇の悪さに最近気がついたようでとても後悔しています。
三女と再婚相手の父はお互い最低限、うわべだけの付き合いって感じです。
正直うまくいかなくても成り立つのは成り立ちます。
身近で見てるからこそ、お子さんが大きくなってから入籍するとかでも私は問題ないんじゃないかなと思いますかね😊
例えばの話ですが、彼女の子どもが父親を望んでなくて上手くいってないのに結婚しようしよう!ってガツガツくる相手であればその相手はお子さんのことを大事に考えてくれる人とは言えないと思います。
お子さんが受け入れてくれるまで待つよ。結婚しなくてもママと子どもが笑って暮らせて、たまに会えたら幸せだから。ってくらい寛大なほうがママ自身もこのように気負いせずに付き合いが続けやすいのかなと思います。

懐いてもないのに旅行行ってるのですね…怖いですね。
もう少し慎重に行動して欲しいです…。
大人でも合う合わないってあるのと同じですし、親と子供は別の人格なので好きになるものも違います。

娘さんが懐かないと結婚できないと思います💦
仰ってるように娘さんが可哀想だと思います😢
再婚はご自身、娘さんのためにももっともっと慎重にしたほうがいいです。
娘さんが諦めたときではなく
娘さんがパパが欲しいと思ったタイミングで再婚されたほうがいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

懐いてないのに旅行はハードル高いし考えが彼氏中心ですよね、、そのまま再婚したらうまくいかないパターンでは?

はじめてのママリ🔰

毎日スピーカーで電話、ママを取られたと思ってそうですね。彼氏優先になってるし娘さんが可哀想すぎます。旅行に行くのもありえないです。