※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuron
ココロ・悩み

両親は離婚し、母が再婚したが、再婚相手が娘に対して「じぃじやでー」と呼ぶことが嫌で、ストレスを感じている。言い出せずにいるが、本当は孫を見せたい。

うちの両親は私が小5の時に離婚しました。
親権はお父さんで高3まで一緒に暮らしてて
その後はお母さんと暮らしてました

お母さんは再婚してて
その再婚相手が娘にむかって
じぃじやでー
って言うのがどうしても嫌です。

私からしたら親でもないし、
あなたの孫でもないしって
思ってしまいます。

私の心が狭いんですかね?
お母さんに言ってやめてもらってもらいたいと
思ってんですが、なかなか言い出せません。
それがストレスでビデオ通話もあまりせず、
お母さんのところに行くのも
嫌で何かと理由を付けて
帰らないようにしてます

ほんとはお母さんに孫を見せて
あげたいんですけど。

コメント

りらりん

私も少し違うかもですが
同じような状況です。
旦那の父に恋人がいて
親戚のように振る舞われるのに
違和感があります。

耐えてますが
内心はもやもやしてます🥲

  • yuron

    yuron

    コメントありがとうございます!

    もやもやしますよね😭😭
    旦那さんの方だとモヤモヤしてても、言いづらいですよね😭

    • 7月22日
  • りらりん

    りらりん



    言いづらいですけど
    旦那も同じふうに
    思ってくれてるので
    まだ、心強いです😭😭

    • 7月22日
  • yuron

    yuron

    旦那さんが同じように思ってくれてるんですね(´∇`)

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

すっごいわかります!
その状況ならそう思って当たり前だと思います!!

従兄弟がその状況でして、
〇〇じぃじって名前をつけてるみたいです。
じぃじって言わせたくないけど、
お互い気まづい思いするのも嫌だしね
もうこっちが大人になってやってる😤って言ってました🥺

あとじぃじって呼ばせることで、
プレゼントとかきっちり貰ってるって言ってました😒

  • yuron

    yuron

    コメントありがとうございます!

    分かってもらえて嬉しいです😭

    名前も付けずにじぃじなんですよね。。。
    ほんとうの孫にはぜんぜん会えないから、うちのこにすっごい構ってくるです。。
    嫌すぎて、嫌すぎて。。

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

ガルガル期ですかね🥺
生後5ヶ月のお子さんは、初めてのお子さんですか?

ガルガル期だとしたらそのうち落ち着くと思うので、
気持ちが収まるまで距離を取ってもいいと思います🥲

私も、実の父でも触ってほしくないくらいガルガルしましたし、
義両親にも私の見えないところで触らないでほしいと思ってました🥲

  • yuron

    yuron

    ガルガル期!!
    聞いたことありましたが、これがそれなんですかねー?笑笑
    その人だけで、後は誰に抱かれてもぜんぜん大丈夫なんですけど笑笑

    少し距離とって、落ち着くの待ってみます😆

    • 7月23日
りんりん

まずyuronさんと再婚相手に
距離があるなら、再婚相手は
気を使うべきですよね💦
こっちからじぃじだよと
紹介するぐらいでないと
名乗られたら不快に思います😵‍💫
お母さんには言いづらいですし
再婚されてたら関係上は
身内ですもんね、、

お母さんだけの時に行くとかも
難しいのでしょうか?
娘さんお話するようになったら
もっともやもやしそうです🥲

  • yuron

    yuron

    勝手に呼び方がじぃじになってて。
    えっ?ってなりました😅

    定年してるので、ほとんど家にいて😢
    実家が隣の県で、高速使っても1時半はかかるので気軽に行けず😭
    お母さんだけの時に行くのは難しいんです😩😩

    • 7月23日