※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

戸建てに住んでいますが引っ越したいです。目の前に大きい道路が出来ま…

戸建てに住んでいますが引っ越したいです。
目の前に大きい道路が出来ました。この前は事故がありました。
駐車しようとしたら100mくらい離れていた車がスピード出して走ってきてクラクション鳴らされぶつかる寸前でした。
未就学児の子供の兄弟が外出て家の前を走ったりしているのも危なく目が離せません。
これから先このような思いをして暮らしていかなければならないのが嫌です。

子供が年長さんなので間に合うなら入学前に引っ越したいが旦那は反対しています。
我慢すべきなのでしょうか?
戸建てから引っ越しは大変ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

持ち家だと家を売ったりしないとなので大変だと思います…ローン払い終わってるなら別に急いで売る必要もないので入学前までに引っ越し先を決めればいいだけなのでそこまで難しくもないと思いますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ローンはまだ残っていますが、土地の価値が上がっていて家を売る人も出ています。
    旦那は反対で一人で探せと言うので現実的に引っ越しは無理なんだと思いました。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の家が+1000万で売れるという事は、同じような物件をまた購入するためにも+1000万上乗せでかかるという事ですので、似たような価格の物件を買うつもりなら土地の値段が上がってることはあまり意味はないです。
    今より田舎に引っ越すとかもう一生賃貸にするとかならいいですが…

でも今の家よりグレードを下げてでも安全を確保したいという感じでしたら旦那さんを説得するのみかなと。子供の安全より大事ことはないと思うのでそこはママリさんの頑張り次第かなと思います😫

• 7月23日
ミニみに

持ち家でローンが残っていると引っ越すのは中々力がいりますね💦

車の駐車はハザード出して行う、後ろに車がいるならハザード出して一旦端によけて後ろの車を行かせてから駐車する。
子どもの飛び出し防止に玄関前に柵を設置する。
とかで対処出来ませんか🤔?

持ち家なんですよね?そりゃ引っ越しは大変ですよ😓
ローン残高にもよりますけど、売却するなりしないと行けませんし、次の引っ越しをまた購入となるなら再度ローン組まなければいけないけど、ローン残積によってはあまり金額組めないので、、、。
ローン終わっているなら普通に売ったり、買うときに新しくローン組めば良いだけですが、、、。
賃貸にするなら新たに購入するよりはハードルは低いかと思いますけどね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変ですよね、、
    ローンはまだ残っています。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

その気持ちめちゃくちゃ分かります〜!!
目の前が大きい道路とのことですので、それが売却に吉と出るか凶と出るか微妙なところですね。
もしかしたら土地の価値が下がっている可能性も否めませんので、基本的には売却益はマイナスと思うしか無さそうです。
それをペイできるだけの貯蓄があると良いのですが、、、
次の家のローンには組み込みは難しいかと思いますので、その部分だけクリアするならいけるかもしれません。

ひとまず売却の見積もりだけでもとってみたらいいかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    それはそう思ってしまいますね💦
    お家そのものは気に入ってらっしゃるでしょうし、ご主人の言い分もわかるから余計に難しいですよね😭

ご主人はどういった理由で反対されているのでしょうか?
    なんとなく、はじめてのママリさんが不安に思ってる理由と、ご主人が引越ししたくない理由が全然違う方向な気がしていて、、、。
    ご主人は引越し以外の方法で何かしら改善できると思ってらっしゃるんですかね🤔

• 7月23日