※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
住まい

オール電化のおうちのお風呂って、追い焚き機能は絶対では無いですか?引…

オール電化のおうちのお風呂って、追い焚き機能は絶対では無いですか?
引越しを考えていますが、IHでもガスでもいいのですが追い焚き機能がほしくて。
オール電化=お風呂は追い焚き?
オール電化でもお風呂は追い焚きあったりなかったり…でしょうか?
あと、やっぱりオール電化っていいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オール電化ですがお風呂追焚き機能ついてますが追焚きしてないです!

うちはオール電化になって不便は無いです😊

• mam

mam

不便無いんですね!
    IHはお掃除手入れは楽そうだけど火力弱いかな、とか、でもガスより安いかな〜とか考えてました!

旦那の帰宅が遅いので私や子どもはシャワーで済ませてしまうことが多くて。
    追い焚き出来ればいいかな?と思いました

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火力は確かに目で見れないので分かりにくくはありますが
    お湯とか沸騰するのはガス火よりも早く感じます😊

追焚きもできますし、
    あとは今のお風呂って元々冷めにくい構造になってることが多いので
    高温のお湯だけ足すこともできます!
    うちは入浴剤入れてるので追焚きしない方がいいので
    ぬるいと感じたら高温のお湯足してます🙌

• 7月22日
  • mam

mam

まぁ、火力(ガス)強い=ガス代かかってる訳ですし、少し弱いかな?くらいの方が私にはいいかもしれないです😂
    きっとすぐ慣れますしね!
    沸騰早いの嬉しいです♫

えー!なるほど!
    構造も違う!高温のお湯だけ!!
    知らない事がたくさんです。
    うちは入浴剤使ってませんが、早めに帰宅できた日なんかは高温だけでもいけるかもしれないし、使い分けできそうですね、
    ありがとうございます🥺

• 7月22日
まり

うちもオール電化ですが追い焚き機能ありますよ☺️
オール電化だと光熱費の計算しやすいです!
あとは深夜料金がめちゃくちゃ安いので夜中にあれこれタイマーかけて出来るので節約になってます🥰🥰🥰

• mam

mam

オール電化なら追い焚き機能あるのかな、、
    オール電化とは記載あるのに追い焚き機能にチェック入ってなくて???です。
    光熱費の計算しやすいの嬉しいです!
    深夜料金、なるほど〜!
    夜中に家電を動かしてるってことですかね?例えばどんなものでしょうか?

• 7月22日
🍠

戸建てでオール電化に引越し予定ですが
追い炊き機能ついてます!今は賃貸ですがガスだけど追い炊き機能なしです( ˊᵕˋ ;)💦

• mam

mam

やっぱり記載ないだけでオール電化なら追い焚き機能ありそうな気がしてきました💕
    うちはガスで追い焚き機能なくて。
    手狭になってきたので2LDK→3LDKに引っ越すならこの際オール電化デビューしちゃおうぜ😍!ってノリノリになってきました🤤
    戸建て羨ましいです、我が家は転勤族なのもありアパート予定です🫠🫠🫠

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

オール電化でエコキュート使ってますが追い焚き付いています。ただ高温たし湯した方が電気代安いと聞いたので今は高温たし湯しか使っていないです😊

• mam

mam

オール電化なら追い焚き機能は付いてるけど高温たし湯がお得😍!
    勉強になりました〜!ありがとうございます!
    明日内見してきます!

• 7月23日