※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakoko
子育て・グッズ

旦那が出張中でワンオペ育児中。ストレスが溜まり、子供のトラブルでイライラ。仕事も新しい部署で疲れている。休みの日は何をしようか悩んでいる。

自己嫌悪です😭お時間ある方だけ読んでください。

旦那が1ヶ月間出張中で朝から晩まで絶賛
ワンオペ中なのですが(実家も遠く手伝ってくれる方がいません🥺)

今日は金曜日だしご飯も作りたくないから
すき家で済まそうと保育園の帰りにドライブスルーして
あぁ、これで心穏やかに過ごせる!と思ったら

まず保育園の汚れ物にどろんこ絵の具まみれ😱
下の子がお茶をぶちまける(日常茶飯事)
上の子がパンツにうんちする💩
そういうときに限って下の子がぐずぐずで
全然心穏やかどころか
うんちしちゃった、変えてーて言う上の子に
やだよ、トイレでしなかったらでしょ。と言ってしまいました🥲

そしてポロッとなんかもうイライラする
疲れたと口に出して言っていました💦

子どもの前で言うようなことじゃないですよね。

でもほんとになんかもう疲れました。
仕事も復帰して部署異動があり新しい部署には
全然馴染めず気を使っているのも疲れます、、、

明日は休み。コロナもすごいし暑いし
どこ行こう。なにしよう。はぁ、、、

読んでくださった方ありがとうございました!
吐き出しかったのでママリで失礼しました🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラするときありますよねー😣私は、イライラするなーて時は、息子に事前に言います笑笑

ママ今日、すぐ怒っちゃう日だからね!!て笑笑
なんかそれだけでもちょっとスッキリします。
怒っちゃう日だから、こんなに怒ってるんだってわかってもらいたくて🤣🤣

  • nakoko

    nakoko

    こんな呟きにコメントありがとうございます🙏🏻

    息子さんどんな反応ですか?
    なんかキーってイライラする時があって
    多分それを見てるからか
    息子もキーってなるときがあって、あぁ。私のせいかな。と思っています😭

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!やだー!て言ってます🤣笑
    なんか、すぐ怒っちゃう自分が嫌になる時は今日は仕方ない!イライラする日なんだ!と認めてあげてる感じがするので、ちょっと楽になります😌

    私がやってる方法なんですが、
    喧嘩してお互いぷんぷんしてるときでも、仲直り💓するのおすすめですよ✨

    私も起こりながら、仲直りする😠?て聞いて、お互いぎゅーとして、怒ってごめんね。大好きって伝えています!

    息子も喧嘩したら、仲直りしよ!て言ってくれるようになって自分から怒ってごめんね。と言ってくれます✨

    仲直りしたらどんなにイライラしてても笑顔になるってルールなので😂

    長引かずおすすめです!

    て言っても、1日何十回も仲直りしてます🤣🤣🤣

    • 7月23日
my

わかりますーーー!私は旦那は出張中じゃなくても突然夜仕事が入ったりいつもと違う生活リズムになったりで、家にいるけど寝かせてあげなきゃっていうプレッシャーからか常に気を張りワンオペ状態で育児家事仕事…と休まることなかった数日で、気づけば疲れたわママ…。とか子供に言うようなことじゃないことばかり口に出してたし、日曜日とかも旦那は関係なく仕事だったりで、子供に楽しいことさせなきゃって思いからずっと頭の中でどこ行こう?とか計画立てたり。
余裕ないときに限ってイライラさせられることばっかりですしね。
毎日お疲れ様です。
同じような経験してる人沢山いると思うので気を張らずにやりましょー!

  • nakoko

    nakoko

    こんな呟きにコメントありがとうございます🥹

    旦那さんが不規則な仕事だとこちらも気を遣いますよね💦
    そうなんですよ!遊びに行っても帰ってきてワンオペたと
    余裕なくなったりもするし、
    いろいろと疲れますね。

    ありがとうございます。
    myさんも毎日お疲れ様です🍎
    1分でも1秒でも心穏やかに過ごせますように。

    • 7月22日