※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。2回食にする予定で、朝と昼に食べさせる予定です。外出時の昼の離乳食についての対処方法を教えてください。

離乳食についてです🍽
来週から2回食にする予定です。
今は朝の8時頃に食べさせているので、2回食にしたら8時と12時〜13時頃に食べさせようかなって思っています。

同じくらいの時間に食べさせている方、もしお昼に用事で外に出ていたら昼の離乳食はどうされてますか?🥺

時間をずらして食べさせているのか、それとも持ち運びできるようにしているのか…
教えてください🙇‍♀️

コメント

🦩

6ヶ月の頃は持ち運びできるレトルトがなかったので、出かける時はなしにしてました🤔!

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます‼︎
    やっぱり無しになりますよね💦

• 7月22日
みるきー

2回食のときは、昼と夕方にあげていたのですが、お昼ご飯の時間に外にいる予定のときは、出る前にあげて、夕方に2回目あげてました😀

aaさんに当てはめるなら、昼のお出かけから帰ってから、つまり夕飯にあげる、で良いと思います🙆
なんならナシにするのでも大丈夫です。
そのへんはいくらでも融通きくと、助産師さんや保育士さんなど色々な方に言われました。

7ヶ月くらいになると、市販のベビーランチが食べられるので、それを持って出先でレンチンして食べさせています😊

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます‼︎
    なるほど…😳
    無しにするだけでなく、夕方にずらすのも良いんですね🤔
    時間をずらせば体内時計?狂って良くないのかなぁと思ってました💦

レトルト食べれるようになったら便利ですよね‼︎

• 7月22日
  • みるきー

みるきー

毎日のように時間が変わってたらあまりよろしくないかもですが(それも言われたことはないので想像ですが)、たまに時間変わるのは全く問題ないそいです😊
    あげないのもヨシ!ですし🎵

レトルト便利です😁
    イオンとかならレンジありますし、飲食店で頼むとたいていはチンしてくれます!

• 7月22日
  • ☺︎

☺︎

平日は基本的に下の子と2人なので合わせれるんですけど、休日だと上の子がいていつも出かけるので、無しにするか夕方になる率高めです😂
    それかもういっそのこと朝と夕方にした方が良いですかね?💦
    夕方だと17時以降なら食べさせれそうですが…
    質問ばかりすみません😭

飲食店、チンしてくれるんですね‼︎上の子の時、常温のまま食べさせてました😂これからは頼みます(笑)

• 7月22日
  • みるきー

みるきー

それだったら朝、夕が良さそうな気がします😊
    17時なら夜遅くもなくて胃に負担もないし、朝から余裕で4時間経ってますしね!
    3回食になればベビーランチも食べられますし、今後朝夕良いかと思います🙆

図々しく出先で頼みまくってます(笑)
    断られたことは、まだ一度もないです😁

• 7月22日
  • ☺︎

☺︎

確かに、3回食の頃には外でも気軽に食べさせれますね👀‼︎
    朝夕にしたいと思います、ありがとうございます😭🙏🤍

フードコートとかだったら、頼まずそのままですか?😂

• 7月22日
  • みるきー

みるきー

しょっちゅう1食抜かすよりは、時間ずらしたほうが3回食に繋がりますし、ママさんも楽ですよね😄

はい、フードコートなら近くにベビーコーナーがあってレンジありますので、そこでチンして食べさせてます😀ミルクもあげてます(笑)

• 7月22日
  • ☺︎

☺︎

ですね‼︎それで進めていきたいと思います🫡✨

なるほど‼︎電子レンジがあるんですね🥳ミルクは私もあげてます🤩(笑)

• 7月22日
  • みるきー

みるきー

いいと思います😊

たいていはレンジあるかと💡
    なければお店に頼んじゃいましょ🤭

ミルクあげちゃいますよね😁別にいいですよね🎵

• 7月22日
  • ☺︎

☺︎

今度行った時、レンジ探してみます👀✨(笑)
    そうですね🤣

良いです良いです‼︎
    ミルクも赤ちゃんのご飯ですし👶🍼

• 7月22日