※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

仕事復帰後、家事育児で毎日忙しくてイライラ。子供との関わりもままならず、限界感じています。強迫性障害もあり、消えたい気持ち。

疲れました。
4月から仕事復帰したのですが毎日忙しくて辛いです。
旦那は朝早いし夜中にならないと帰ってこないし、家事育児全て私がやっていて、子供は喧嘩ばっかりするしおもちゃ散らかしてもちゃんと片付けないしで毎日イライラしててまともに子供たちと関われる状態にないです。
怒鳴ってばかり。話しかけられても冷たく返すことしかできません。めんどくさいです。こんなの絶対ダメだってわかってます。
でももう限界なんです。
強迫性障害もありおかしくなりそうです。
最近ではご飯をつくる気力すらなく2時間かけてやっと作ってます。
消えたいです。

コメント

るりの

私はご飯作るのやめました!
別にインスタントだってコンビニだってファーストフードだって食べてりゃ育つ‼️旦那に何か言われたら、ママがニコニコしてるのが1番の子供の栄養なの‼️それでも何か文句あるなら自分が仕事終わった後作り置きしておいて‼️って!

冬

ご飯2時間って…

わたしは気力のない日は(いつもですが😅)冷食やレトルトを利用してます。
今日は朝は惣菜パン、夕飯はピザ。はい、小麦粉過多です。

怒鳴るの疲れるので、しません。玩具はおおきなBOXや片づけふくろに入れるよう教えてます。

私も消えたいですが、子どもを産んでしまったので、自分で稼げるようになるまではなんとか。

お片付けしなくてよくないですか?
ご飯もおかず買ってきたりでいいと思います。味噌汁とご飯でもいいですし。
ちなみにうちもワンオペで、子供より状況の見えてない旦那にむかついてます😅頑張らなくて済むようにしたらいいんです!