※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

体調不良で午前寝が習慣化した状況について相談です。午前寝の癖がついてしまったのか悩んでいます。

体調悪くなって午前寝が復活してしまい、体調治ってからも午前寝の癖がついたままになることってありますか?🤔

先日、娘が鼻風邪を引いて粉薬を一週間飲んでいました💡
薬の影響と、体調不良だからか、午前と午後1回ずつお昼寝してたのですが(それまでは13時ごろから1回だけでした)、薬も飲み終わり、体調が戻ったにも関わらず、午前寝をしてしまい、そのあとお昼を食べておやつなし、という感じでリズムが崩れたままです。

午前寝の癖がついてしまったのでしょうか?
今日も、先週も寝ないようにと公園に連れて行っても、歩きたくない、抱っこ!!という感じで💦
仕方なくベビーカーでお散歩してたら寝てしまうし🙁

正直13時頃から1回寝てくれた方がこちらとしても動きやすいので、それの方がいいんですけどね…

コメント

体調が戻ったと言っても、、、体力までは完全復活してないんじゃないですかね😓しばらく体調不良だったなら体力完全回復するのに時間かかりますし疲れやすくなってますよ💦
だから遊んだら疲れて寝ちゃうのもあるんだと思いますが、、、。
もうしばらくは仕方ないと思いますけど、、、。

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

そっかぁ💦
    体調と体力はまた別物ですね💦
    しばらくは寝たい時に寝させるのが良さそうですね!
    無理に公園とか行く必要もなさそうですね🤔
    ありがどうございました!😆

• 7月22日