※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたんママ
ココロ・悩み

子どもの音楽教室でのレッスンが短くて不満。講師の対応も気になり、個人教室を考えている。

あ~モヤモヤする

子どもをヤマハ音楽教室に通わせてます。
まだ先月からですが、個人レッスンで一回35分のはずが
毎回30分以内
たったの5分
されど5分

しかも今日も含め3回も前のレッスンの子が長引いて
遅れてるのに、遅くなってごめんねもなし。
で、たったの25分で終わり
前のレッスンの子の話や、宿題をだすからと書き込んで前回の宿題チェック時間、講師のプチ自慢演奏?
はぁぁぁ?
私自身ピアノ習ったことないので
分かりませんが、これって当たり前なんですかね?
講師変更か教室変更か
ともかくも、モヤモヤイライラしてます。

直接言ってその時間また削られるのが
たまらなくて言えず、

個人教室開いてる所のがいいんですかね?
次決まってからじゃなきゃという気持ちもあり
あ~もう💢

コメント

はじめてのママリ🔰

されど5分ですよ。
前の子が時間奪ってるんですよね。
ありえないです。

  • ひめたんママ

    ひめたんママ

    ですよね😢
    されど5分ですよね!
    いくら、前の子が押してても
    始まった時間から35分ならまだしもなんです。

    • 7月22日
りょん

講師に言っても話にならないと思うので、本部に連絡して教室名と講師の名前を言って対応の検討とレッスンに含まれるはずだった5分×3回分をどう埋め合わせしてくれるのかを徹底的に話し合います☺️

普通レッスン中に他の子の話はしないですよ😩
お手本に少し弾くことがあっても基本は子供が鍵盤に触れたり、リズムを感じ取るのが優先です!

  • ひめたんママ

    ひめたんママ

    そうですよね!
    まずは本部に連絡してみます。
    そしてどう対応してくれるのか
    話し合いをして、講師変更で続けるか、教室変えるか等も考えます。

    • 7月22日
  • りょん

    りょん

    すでにトータルのレッスン時間の1/3は無駄に終わっちゃってますからね…

    たとえお友達の話でもレッスン中にはしないです💦

    • 7月22日
  • ひめたんママ

    ひめたんママ

    そうですよね💦

    レッスン中に
    お友達の話しないですよね💦

    まだ習い始めたてなので、
    私も教室内に入れてますが、
    そのうち講師と子どものみになるようで、現時点で不安しかないです…。
    しかも、来月は講師の都合で
    月2回のみで、振替日の話聞こうとしたら、次の子呼びにさっさとドア開けて『はい終わり』って。

    受付の方もすでに帰られてしまった後だったので、モヤモヤイライラなかなか収まらなかったです。

    • 7月22日
  • りょん

    りょん

    随分な対応の講師ですね😩
    その点もしっかりと本部の人間に伝えて二度と担当に付かないよう確約させたいとこですね…

    今のうちに個人教室とかも見学もしておいてもいいかもですね💦

    • 7月22日
  • ひめたんママ

    ひめたんママ

    ですよね😢
    しっかりと本部に伝えて、
    今のうちに個人教室の見学も行って探します。💪😃

    • 7月22日
deleted user

子どもの頃ヤマハ行ってたのですが、割と前の子が押して時間短くなるのあるあるでしたよ😅
私は不真面目な生徒だったので時間短くなったー♪って嬉しかったけど、親となった今は確かにあれもったいなかったですしおかしいです😅
私も時間押してたことあるので他の子に迷惑かけてたなぁと今更ながら反省😅
もちろんヤマハもいろんな先生がいるので、時間きっちりな先生もいると思いますけどね💦
講師のプチ自慢演奏?はなかったですが(笑)

個人教室探すのもいいと思います☺️
ヤマハの先生は定期的に講習とかあるはずなので、質が悪いわけじゃないとは思いますが、合わないなーと感じたら他の先生探すのは悪くないかと☺️

  • ひめたんママ

    ひめたんママ

    な…なんと💦
    時間短くなるのあるあるなんですね~(*T^T)
    子どもは、今日も楽しかった~😃
    なんて言ってるんですが😅
    そうなんですよね😭
    もったいないし、えっ?なんで?おかしいでしょ~って思ってたんです💦

    個人教室の見学して探します😃

    • 7月22日