※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が一人で遊んでくれず、寝かしつけも難しい状況で疲れています。いつから一人で遊んでくれるようになるでしょうか。

やっと寝た😭
今日は朝からプールに連れて行き午後はゆっくり家で過ごしたけどなかなか寝ない体力ありすぎる😵
ひとり遊びも少しもできないしずーっと付きっきり😭
寝かしつけもケータイいじると覗き込んでくるからいじれないし😭
何よりひとり遊びしてくれないの疲れすぎる😵
いつから一人で遊んでくれるようになるの😭

コメント

かおりん

ひとり遊びしてくれないのは
ちょっと大変ですね…。
私は大きなサークルを買ったのでその中におもちゃを置いたらひとり遊びが好きになってくれていつもその中で遊んでてくれるので家事を普通に出来てます!

ママリ

上のお姉ちゃんが似ています🤣

でも、3歳半くらいから、
工作やお絵かきしてる時、
お人形にお化粧したり
可愛くヘアアクセサリーつけたり
してる時は、黙々と自分1人で
遊べるようになってきた
ような気がします☺️