※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

成田の国際医療福祉大学病院で帝王切開で出産された方の体験談を教えてください。料金や術後のこと、先生や看護師さんの対応について知りたいです。

成田の国際医療福祉大学病院で帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?
料金や術後のこと、先生や看護師さんの対応などのお話を伺いたいです!

コメント

ま  

帝王切開ではないですが国際医療福祉大学成田病院で出産しました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます!
    そうなのですね🥰まだまだ新しい病院なので情報が少なく…
    先生や助産師さん、看護師さんの対応はどうでしたか?
    また、入院中は4人部屋と個室どちらにしましたか?(^^)
    HPを見ると大部屋でもプライベートが守られているような作りにはなっているのかなという印象だったのですが✨
    たくさん質問してしまいすみません🙇‍♀️

• 7月22日
  • ま  

ま  

そうなんですよね!私も情報が少なくて困ってました😢
    先生も助産師さんも皆さん優しかったです!ほぼ授乳の度にナースコールしてたんですが嫌な顔ひとつせず授乳の体勢など教えてくれました☺️
    吐き戻しで赤ちゃんの洋服汚した時も色んな洋服着れるね🥰って可愛がってくれました!

私は個室にしました!面会が出来ない時だったのでビデオ通話したくて…
    同時期に入院してて話すようになった方は大部屋はプライベートは守られるけどよその子の泣き声で自分の子も泣くから寝不足になるし、荷物多いから狭いと言ってました🤔泣き声に関してはどこの病院も同じだと思いますが…

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございますー!!
    先生も助産師さんも優しかったということで安心しました🥰❣️
    ナースコールするのって、嫌な顔されないかなど少し気遣ったりしますよね💦でもそんなこともなかったみたいで何よりです✨
    しかもお洋服汚してしまった時に赤ちゃんに「色んな洋服着れるね🥰」って言ってくれるなんて、優しさが滲み出てますね🥺💕

お部屋のアドバイスもありがとうございます😊
    やっぱり個室ですよね!
    私自身、結構気を遣っちゃうタイプなので自分の子が泣いた時に周り気にしちゃいますし、やっぱりなんとなく気疲れして休めないですよね…💦
    この際、お金のことは気にせず個室にしたいと思います!笑

どこの病院で産むか迷っていたので、お話聞けて良かったです😊ありがとうございます❣️

• 7月23日
  • ま  

ま  

そうなんですよ〜!最初ビクビクしながらナースコールしてました笑

個室めちゃくちゃ良かったです!シャワーも付いてるので自分の好きなタイミングで浴びることができました😌
    ぜひ!産後は疲れますしお金は気にせず個室でゆっくりしてください😉

余談ですが産後の食事すごく美味しいです😚

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワー付いてて自分のタイミングで浴びれるの最高ですね🥺✨
    はい!もう絶対個室希望にします😁

お食事のこともすごく気になってました❣️日赤の方が近いのですが、病院食だからあまり美味しくはない…というのを聞いて😂
    せっかくならご飯も美味しいところがいいなーと思っていたので嬉しいです😊
    まだ予定日は先ですが今から楽しみです🥰

• 7月23日
  • ま  

ま  

ぜひそうしてください☺️

日赤はいかにも病院食!って感じだと聞きますよね🥲
    こんな感じのご飯でした💓
    産後に栄養士さんが来てメニュー2種類の中から好きな方を選んでと言われますので自分が選んだものが食べれるので苦手な食材は少し避けることが出来ました😚笑

もし病院で使うミルクを買う予定なのであればアイクレオという物なので購入しておくと楽かもしれません🤔
    調乳指導の時に少し粉ミルクを貰えますが…

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までありがとうございます!😍
    栄養バランスばっちりで美味しそうですね☺️
    2種類から選べるのもいいですね💕
    ちなみに3時のおやつとかってありましたか?🍪

ミルクはアイクレオというものなんですね❣️🍼
    そちらも事前に用意しておくと楽とのこと承知しました☺️
    たくさん情報くださって助かります😌

• 7月23日
  • ま  

ま  

おやつは無かったので売店で買ってました😢

どういたしまして🥰
    本当にあまり情報がない病院なので不安ですよね🥲
    他にも何かありましたら力になります⭐️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつはなくても売店に行って買えるんですね😊