※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供が幼稚園に行くようになったら外で働きたいけど、体調が心配。料理関連の仕事がいいけど、急な休みが大変そう。他のお母さんはどんな仕事しているか気になる。

現在、内職をしていて月に5万前後の収入があります。

もう少し稼ぎたいなと思って
子供が幼稚園にプレに行き始めたら
外に働きに行こうと思っているのですが
インディードなど見て、最低賃金で週3日勤務
とかのところだと内職とそんなに収入変わらないなと思ったり、、。

子供が8ヶ月の時に保育園に入れて
復職したのですが
何度も中耳炎になり、まともに仕事に行けず退職しました。

そもそもそんなに体が強くない子みたいなので
張り切って週5で働いても
熱等でお休みして、職場に迷惑かけたりするのも嫌だなと思って悩んでいます。

周りのお母さんたちは皆働いているので
自分の考えが甘いだけで、やろうと思えばそんなこと気にせず
迷惑かけた分は仕事で返す!
と思って働けばいいと思うのですが
何故か一歩が踏み出せず。

元々栄養士の仕事をしていたので
料理を作ったりする仕事がいいな〜と思うのですが
急に休まれたら大変だろうなと考えたり。

2歳くらいのお子さんがいるお母さん。
パートさんの方、どんなお仕事されてますか?

コメント

栄養士なんて、羨ましいです!
そういったのを活かしたお仕事とかすぐに就けそうな印象です

るぅ。

私は託児所完備の仕事で働いてました!結構託児所完備のところが増えてるのでおすすめできます

れん

介護でデイサービスで働いていましたが、私の会社急な休みも休みづらく、仕事途中に熱出たり学級閉鎖ですぐに迎えにくるように保育園から連絡きても帰らせてもらえなかったりと、、、1週間くらい前に思い切って辞めてしまいました😂

子供生まれる前は食品系の工場で働いていましたが、お子さんいる人は突発的な休みや急な早退も出来てましたよ!
私自身体調を崩すことが多く仕事中に具合悪くなったことがあっても家帰って休んだほうがいいよと言ってもらえて早退したり、入院して4ヶ月くらい仕事休みましたが嫌な顔もされずとても休みやすかったです!
子供居たらきっと工場のパートとかだと融通効くし良いのかなあ、、、と思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに工場系は休みやすい感じがします。実母は車関係の工場で働いていますが、比較的休みやすそうな感じです🤔どの職種でも環境によってなのでしょうが、工場系検討してみます!

• 7月29日

障害者施設にいたんですが、万年人不足で休めないし有給取れないしでどうにもならないのに辞めさせてくれないし、最終子供が入院したと嘘ついてそのまま逃げるようにやめました😂
事務の仕事に転職したところ、周りも子供がいたり親の介護してたりなので、互いに協力しながら休みが取れるようにしています。
思い切って転職してよかったです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有給も取れないのは大変でしたね😥嘘も方便ですね。
    職場の環境って大事ですね!!
    面接の時に色々聞いてみます!
    回答ありがとうございます。

• 7月29日