※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
子育て・グッズ

離乳食の時間や量について相談中。どのくらいあげているか、どのタイミングで切り上げるか悩んでいる。他の方はどのようにしているか教えてほしい。

離乳食、つい二週間前くらいにやっと食べ始めた!!と思ったらまたぜんっぜん食べなくなりました😩😩😩

ミルク飲んでるしと思い食べないことに悩むのはやめたのですが、食べない子どのくらいの時間かけて離乳食あげてますか?またどのくらいで切り上げてますか?🥺

今大体1時間くらいあげ続けてるのですが1時間かけて全部完食する時もあるし、1時間で3.4口で終わることもあります。
ちびちび食べて完食する時がたまにあるのですぐ切り上げるのにも切り上げづらくて…😅
もちろん最初から口全く開けない時は20分くらいで切り上げてます💦

みなさんはどのくらい目安に切り上げてるのか教えていただきたいです💦

コメント

ひまわり

保育園で栄養士をしている友人に「30分で切り上げるように」と言われたことがあります🙌

うちも40分くらいかけてちびちび完食してくれる日もありますが、どうしてもぐずったりしてしまうときはその時点で「今日は気分じゃないんだね〜。じゃあおしまい!」と切り上げています☺️🙌

うちも食べむらがあってぱくぱく20分ほどで完食してくれる日もあれば、2〜3口食べたところでイヤイヤされたりしています😂
そんなときはお互いストレスになってしまうので無理に食べさせずミルク足しちゃいます🤭

• シングルママ

シングルママ

30分で切り上げた方がいいんですね😳
    確かにお互いストレスになりますよね💦
    明日からそのくらいで切り上げてみます✨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちも長くても30分で終わりにしています!
あまりダラダラ食べているとダラダラ食べていいんだ、と認識してしまうかな、と思っていました。

うちも全然離乳食食べて貰えず、でも凄く動くので体重が減って遂には成長曲線から逸脱しました😫
小児科では食べないなら回数を増やすしかないと言われ、7ヶ月頃から4回食です😇

バナナは食べてくれるので、最悪バナナだけあげて終わり!とやっていましたが
遂にバナナも遊び食べが始まりお手上げの状態です😫

離乳食あげる度に頭から足先までぐしゃぐしゃのビチャビチャになるので、そのままお風呂。
とても精神が削られるのでたまに離乳食あげないでミルクだけで過ごす時もあります🥲

• シングルママ

シングルママ

確かに、、ダラダラ食べてしまいそうですね😳
    4回食、、3回でもヘトヘトなのにすごいです🥲
    うちの子も頭から足先、もちろん床までぐっちゃぐちゃで作ったのに飛ばされて床の掃除して本人食べなくて自分何してるんだ???と悲しくなることあります。😭
    ミルクだけで過ごす、確かにたまにはいいかもしれないですね🥺ありがとうございます!!

• 7月22日