※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

17週ごろで胎動を感じることがあります。お腹の下の方で感じることも。胎動を感じた場所について、経験者の意見を聞きたいです。

17週に入ってから『これが胎動かな?』って思うような動きがしてるんですが、17週ってまだ赤ちゃん小さいですよね💦お腹のだいーぶ下の方で感じるんですが果たしてこれは胎動なのかどうか…🤔
17週頃で胎動わかった方、どの辺の位置で感じましたか??

コメント

🍜

最近胎動がすごく分かるようになってきました!
おへそより下のほうで感じます!

• もか

もか

ご回答ありがとうございます!
    もう結構お腹膨らんでるんですが、その膨らみよりだいぶ下に感じるんですよね…🤔胎動だったら嬉しいですけど、どうなんだろう😂

• 7月22日
EHまま

18週からめっちゃ下の方でピクピク!っと動いてました✋

• もか

もか

やっぱりお腹よりめっちゃ下の方ですか!?一緒です🥺胎動だったら嬉しいです🥺❤️

• 7月22日
ママリ

その頃から、腸が動いてるのかな?って感じのウニョウニョした感じの胎動を感じてました!その時はおへその下の方でした!

• もか

もか

私もたまにウニョウニョ感じるんですが、おへそより遥かに下でむしろ股のちょっと上とか足の付け根のラインくらいなのでどうなんだろう…ってわからなくなりました😂💫

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私も今まさに、足の付け根のちょっと上の辺りら辺の高さでピクピクしたりモゾモゾしたりを感じてて、もしかしてっ❗️❓胎動かな❗️❓って思ってるんですが、便秘気味なので、腸が動いてるだけなのかなーとも思ったり、わからなくなってます😂

mama

ポコポコとかモニュンって感じで恥骨の上くらいで感じる事が多かったのですが、今日は足の付け根らへんを思いっきりパンチされました🤣
手をそっと当てると、パンチされてるのがわかるくらい強かったです😂