※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

経済的に苦しくなり、児童相談所に子供2人を預けました。特に下の子は心配で涙が止まりません。今は辛くて恐怖を感じています。励ましの言葉をいただけると助かります。

経済的に苦しくなり、児童相談所へ相談して子供2人を預かってもらうことにしました。
自分は訳あってシェルターを選ばず、うちに残る選択をしました。
生活を立て直すためにこれから頑張っていくつもりです。
特に下の子はまだ言葉が分からず、状況が分からなく、人見知りなこともあり、私がいないと寝れなかったりと心配でたまりません。
実際に離れてみるととても辛く、涙が枯れるまで泣きました。
これから自分の時間が取れるのでお金のことはなんとかなるかもしれませんが、貴重な幼児期間に生活がガラリと変わり、いきなりママと何ヵ月も離れ離れになることになるなんて考えただけでも辛く苦しい思いをさせてしまっていて心が痛いです。
暗くなるのが怖くてたまりません。
一人ぼっちで明日が来るのが怖いです。
あんなに辛かった育児がもう恋しくなっています。
今は全てを失ってどん底の状態です。励ましのエールなんかをいただければ助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

経済的や精神的に限界がきた親でも児童相談所に連絡するのが出来ない親は多いと思います。とてつもない勇気をだされたんだなと私はすごいなと思いました。
貴重な幼児期期間ではありますが、子どもともう一度笑顔で生活するための選択は間違ってないです。気安く頑張ってくださいとは言えませんが、お子さんをお迎えできるその日が少しでも早くきたらいいなと..西日本から応援しています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。コメントうれしいです🥲
    始めは市役所に相談して、そこから児童相談所の方へ連絡がいき、何日か家庭訪問だったり、市役所だったり、電話だったりで相談させていただきました。
    考えて考えて決めたはずなのに涙が...。
    児童相談所の方もどっちの選択であれ、尊重すると言っていただき、次迎えにいく頃には笑顔で迎えにきてねと同じような言葉をかけてもらえました。
    遠くからの応援とてもうれしいです😭♥️

• 7月22日
❀

お子さんの為、自分の為にすごい決断だったことでしょう。ちょうど2歳3ヶ月の子どもが私にもいるので胸が痛くなりました。

どん底の状態から這い上がって、お子さん二人とまた笑顔で安心して暮らせますように、、心から願っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつになるか正直わからなかったので、今日と分かったときはもっと伝えられることいっぱい伝えておけばよかったと後悔しました。

ありがとうございます😭
    いつかまた平穏な日々を送れたらと思います。

• 7月22日
えまお

心配な気持ちは分かります。
お子さんは泣いてますよ。
寂しい想いもさせてます。

でもそこまでしてでも、預けて、生活立て直して迎えに行くってママが決心されたのだから、笑顔で迎えに行ける日が早く来るように、頑張ってください!

お子さんは大丈夫です!
どんな子でも2.3日あれば慣れてきます!

私も保護されて保護者から離れて、泣いている子ずーっとおんぶしてました☺️

愛情持って関わってもらえます!

ママの今回の行動は子どもを守るために1番大切な決心だと思うので!
後悔ではなく、この先の生活、未来を考えて力いっぱい生きて欲しいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送り出した時はまだ状況が分かっておらず、どこかに遊びに行けるのだと思って楽しそうにしていました。
    何ヵ月も帰ってこれない状況が読み込めたときには、きっと悲しい思いをさせてしまうでしょうね。
    そこにいるときには安全なので私の判断は間違ってないと思っています。それでよかったんだと信じます。
    次合うときは恨まれてないか、喜んでもらえるかと不安ではありますが、私なりにできることは努力します。

• 7月22日
  • えまお

えまお

子どものためにしたことで子どもは親を恨まないですよ🥲

面会などはどうですか⁉️
    ケースワーカーからお話ないですか⁉️

• 7月23日
ゆ

今は辛いと思いますが
この大切な期間に資格を取得することをオススメします!

お子さんもママのために頑張ってます!
ママもお子さんのために頑張ってます!
偉い!
よく決断出来ましたね!
一緒に暮らせる時が早く来ることを祈ります!
そして、一緒に暮らせる時が来たら
たくさんお子さんを撫でくりまわしあげて下さい
ママの愛は偉大です!
お子さんのママへの愛も偉大ですよ!
偉い!
頑張れ!頑張れ!
君ならできる!!

体壊したり、不安で押し潰されそうな時はいつでも相談してください!
話し聞きますから
大丈夫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までお金や時間がなくて車の免許を取れずにいたのですが、考えています。
    これをきっかけに少し余裕のある生活ができるので資格なんかもいいですね😌
    たくさん褒めていただきありがとうございます😭自信がわいてきました❗️

• 7月22日
  • ゆ

車の免許、手に職を持つ
    これがあれば安心出来ますよ!
    貴方なら出来る!!

何なら、正社員で資格も取れる企業もありますから
    きっと大丈夫!

良かったです!
    大丈夫!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分一人の生活というのを忘れてるくらい思い出せませんが、一人の時間というのは今になってすごく貴重ですね。
    ずっとパートだったので、将来の可能性を広げるためにチャレンジしてみます!

• 7月22日
トマトゼリー🐱&🐭

お子さんのことを考え、苦渋の選択でしたね。

行動にうつしたはじめてのママリ🔰さんはすごいです✨

今は、お互い辛い時期と思います。

でもこの先は、頑張った分、笑顔いっぱいの幸せな生活が待ってますよ🥰

きっと、母親であるあなたの選択を、それができたあなたの勇気を、お子さんはしっかり受け止めて、立派に成長されることと思います❣️

遠いところからですが、応援しています📣
はじめてのママリ🔰さんとお子さんに幸あれ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信がずれてしまい、ごめんなさい💦m(__)m

• 7月22日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

大丈夫です🙆‍♀️

きっと戻れます。
    今は辛抱の時。

これを乗り越えて、お子さんと幸せになってくださいね!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

すごく勇気のいる決断をされたんですね😢💓
お子さんのことを本当に愛しているんだと伝わってきます。

1日でも早くお子さんと暮らせるように祈ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き渡すとき、すっごく泣きました。
    決めたことなのに、まさか人前でこんなに泣くとは自分でも思わなかったです。
    怒ったとき、嫌い、どっか行ってなんて軽々しく言って、今になって本当は違ったんだと分かりました。
    1日がとても長く感じられます。子供たちはもっと苦しいでしょう。早く会えるように努力しますね😢

• 7月22日
まー

想像しただけでとても胸が痛いです😭
子供さんのことをしっかりたくさん考えて、行動に移されたこと、すごいと思います。
今がどん底なら、これからは上に上がっていくしかないですよ。大丈夫です。頑張ってくださいね!!応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのことでそこまで思っていただき、ありがとうございます😢
    離れたくなかったけど、生活が苦しいので子供の安全のために致し方なかった..。
    まさか今日引き渡すとは思ってなかったので、心の準備ができぬまま、2人には話せたことも、職員がいたので全然言えず、涙声でうまく伝えれず、お別れになってしまいました。
    ごめんねと言ったら、長男がいいよと。多分これからのことがよく理解できてなくて、幼稚園のように今日で帰ってこれると思ってると思います😭
    最後くらい抱き締めたかった...。次は抱き締めて笑顔で迎えたいです😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
失って初めて分かる大切さ。この期間も自分をよく見つめ直し、自分が成長できるきっかけとなっていて、完全にマイナスに捉えないところまで何とか考えられるくらい落ち着いてきました。
子供が戻ったら、やりたいことたくさん思いつきます。
頑張った分 先は明るい、そう考えると前向きに考えられる気がします。
贅沢言わないけど、元気でいてくれればそれでいい。
以前のような何気ない日常に戻れますように。