※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校のプールの水が緑で藻が生えていて気になる。来年うちの子が入るのか心配。

小学校のプールって水毎回ではなくても入れ替えないんですかね?🤔
幼稚園の送迎時にプールの横通るのでプール開きしてる姿を見るのですが、、、

7月入ってから、水が緑でした。
藻が入ってる状態で泳いでました。😳
自分も水泳部だったので、大会が終わり水の入れ替えをやめたら藻が出始めて、、、
気にしない人だけ泳いではいましたが、、、

自分は気になるので😭

このご時世ですし、今は夏休みの地区水とかもないのかも知れませんが、、、

来年、うちの子こんな汚い水はいるの?って思ってしまってます。😓

コメント

うちの小学校は濾過と循環浄化装置があるので、プール開きの間は水の入れ替えじゃなくてこれで循環+塩素添加しているそうです🤔

25mプールなのでシーズン中よっぽどの不具合がなければ換水はしないみたいですが…

入学前に学校説明会がありますから、その時に聞かれたら安心じゃないでしょうかね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    プール開き時は綺麗な水だったのですが、入るたびに何だか白くなってきてたのも気になってしまって。
    最近の子は日焼け止め塗ってるのかなー。と思ってたのですが、、毎朝見ててもプールの水が濁ってるのも気にはなってたのですが、、、

最近は水の入れ替えじゃないんですかね?🤔

説明会あった時に聞いてみます。

• 7月23日