※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんの天才エピソードを聞きたい方がいます。自分で色々できる娘のエピソードを共有し、他のお子さんの話も聞きたいそうです。

一歳代のお子さんお持ちの方!
うちの子天才エピソード教えて下さい✨

私は娘は天才だと思ってます😂でも多分本当は普通😂

なので、他のお家の同じぐらいのお子さんの天才エピソード聞いてほっこりしたいのと、娘すごいじゃん❗️っていうのと、やっぱ娘普通じゃん!っていうのと、あれ実はむしろ…?かもしれないし、何か思いたいです笑

うちの子はとにかく好奇心旺盛‼️
そして自立心も旺盛‼️
ズボンもオムツも靴下も靴ももう自分で履けるし、ご飯は全部一人で食べられるし、ひたすらぬいぐるみのお世話してもうほぼママです🤣
後は走るのもできるし、階段も登れる&降りれるし、危ないと思ったら自分で気を付けて手すり持ったり座って階段降りたりします!
お茶こぼしたら「やばい」と思って、慌てて靴下脱いで靴下で拭きます😂
きらきら星も歌えるし、カラダダンダンやピカピカブーの踊りも覚えてて踊れます💕

コメント

スプーン、フォークは1歳の誕生日から渡して1度も床に食べ物を落としたこと後ないです!エプロンにも!そのくらい綺麗に食べます𓎩𓌉𓇋 ‎
オムツは1歳半で取れました!夜もパンツです。1歳半で色大体完璧、数字読める、パズルもできました!
私が保育士なのでどんどんチャレンジさせてます!ハサミ、のりも1歳で使えるようになりました🫶🏻

退会ユーザー

大体1歳でおかいつの踊り覚えて踊るのはみんな一緒です💕
    歌も歌えますし🙏🏻!
    私が教え子で1番驚いたのは1歳3ヶ月で英語を言えてた子ですかね!
    じゃいも➠ポテトなど殆どの野菜、フルーツは英語で言えてました🥺❤️
    息子はまだまだフルーツの数個しか英語で言えないです🥶🥶

• 7月22日
はじめてのママリ

娘も同じ感じでした。その頃には三語文で話していましたし、身の回りのことは大体できていましたね〜1歳過ぎにはぬいぐるみのお世話したりブロックでクルマ作ったりしてました。言葉が特に早く、こちらの言うことが通じないことなかったです。
踊りや歌に関してはこのくらいでできても普通かちょい早いくらいかもしれないですね🤔

やはり周りには成長早いと言われていましたよ〜😊ママリさんの娘さんも早い方だと思います😆✨
娘は成長早かったですが、下の息子は全然です🤣まだ拙い感じでそれがまた一層可愛いです☺️