※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

長女が偏食で食事が憂鬱。次女はなんでも食べる。同じもの出すのが面倒。料理が嫌いになり、お弁当も無理。幼稚園も心配。

偏食の子にこれやだーーこれが食べたいのーって言われたら皆さんどうしてますか…?(TT)
食べられるものばかりあげてしまうから余計に偏食になってしまうのでしょうか…

次女はなんでも食べてくれるんですが、長女は赤ちゃんの頃からほんとに偏食で初めて食べるものへの警戒心が強く…酸味とかがあるとダメな子でずっと食事の時間が憂鬱でした😓
一歳の誕生日はケーキすら警戒して全く食べませんでした😂

次女長女同じもの出せないので面倒くさいな…と思ってしまいます😭

唯一食べるものは、ポテト、唐揚げやコロッケなどの揚げもの、チヂミやお好み焼きなどの粉もの、納豆ご飯、餃子、ラーメン、焼きそば、なめこのお味噌汁です(TT)
気分でたまに焼き魚(ブリのみ)
フルーツもいちご以外食べません…
もうほんと嫌になります😵

料理好きでしたが嫌いになりました。笑
お弁当とか絶対無理なので幼稚園の選択肢はないな…と思ってます😂

コメント

はらぺこあおむし

偏食厄介ですよね😭
うちの次男もです、、、。
うちの子は最近お兄さんに憧れがあるので
「これ食べたら大きくなるよ〜!!あれ?少し大きくなった!かっこい〜😆」
と言えば少しは食べれます(笑)

こでゅ

息子も偏食です🥹
保育園では野菜も家では食べないものも食べてるみたいなので、家では、食べるものだけにしてます😅

いろいろ考えて作ったりもしましたが、食べないので諦めました(笑)

はじめてのママリ🔰

食べないって言われたら
じゃあ食べなくていいでーーす!で育ててきました😇

うちも結構偏食で初めて見るものとか触りもしないタイプなんですけど、
最近急に私の顔色を伺う感じで
「ママ!あたしこれ食べるからね!」「ママ!これベーってしないよ!」とかアピールくるようになり…

もっと優しく対応してあげるべきだったかな……
私に嫌われないように必死食べれるアピールしてるのかな……
と悩んでます😇😇

ikumiii

幼稚園のほかにどこに入れるんですか?保育園には入れるんでしょうか??
幼稚園でも給食の所ありますよ。
うちの子も相当偏食だったけど今は普通に?なのか 好き嫌いあるけど食べるようになりましたよ。
離乳食の時からご飯の時間がめちゃくちゃ嫌でした。
食べないから虐待疑われたり、

他の子と毎日給食食べる事も経験というか、訓練になる気はします。

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳半から2歳半まで冗談抜きで3食白ご飯数口でした😇
2歳半過ぎてから少しおかず食べられるようになりましたが主さんのお子さんより食べれる物少ないです💦‬
おうちピクニック、キャラご飯、おままごとしながらあげたり、人形使ってあげたり、人形並べて人形に順番にあげるふりしながら娘の順番にあげてみたり、外食、いろいろしましたが何も効果無かったです😅

幼稚園では給食の日もお弁当の日も、どんなおかずでも1口は食べてるようです!
先生にどんな声かけしてるのか聞いたんですが特に何も言ってなくて自分で食べてるそうです😳

給食初日に、白ご飯以外の物はえづくかもしれませんと先生に伝えましたが全然そんな感じ無かったと言われました🙄
給食で食べた物を家で作ってみたりしてますが、家では食べないと言って食べません😂

EHまま

私は食べるもの、食べないだろなってもの半々で出してます。
嫌だって言われたら食べなくていいよーって感じです✋
保育園では頑張って少しでも食べてるみたいなので家で食べなくてもまぁいいかなって感じですが、内心食べろよって思ってます😒

えりんぎ

うちは「じゃあ終わりね〜」で終了です❗️
あきらかに足りなさそうな場合はご飯のおかわりあげる事もありますが…🌟

料理好きだったのに嫌いになったのめちゃくちゃ分かります😭笑
うちも何も食べなさすぎて、上の子の時は頑張って色々作ってましたが最近は適当です😂
納豆ばっかりです😂
とにかく肉も野菜も食べなくて、魚はかろうじて物によっては食べます🐟
ふりかけ、納豆、パンばっかり食べてます🌀
さつまいもは好きです🍠
時間と心に余裕がある時はホットケーキに野菜みじん切りとかミキサーでガーッとやって入れたりしましたが(それは食べる)、もう保育園で栄養摂ってるからいいやと半分諦めました…🤦‍♀️
保育園では野菜残す事もありますが結構完食してるので…😅
幼稚園も給食の所ありますよ🌟
上の子の幼稚園は給食です❣️

ハッピーヒッポー

唯一食べるものが結構多いので大丈夫かと!笑
うちはそんなに沢山の種類食べられません🤗💦
しかもきゅうりとか栄養なさそうなものばっか食べます...
保育園では普通にみんなと雰囲気で色々と食べてるようなので(食べないとか聞きません)、細身ではありますが、ちゃんと成長してるので大丈夫だと思います🙆‍♀️
幼稚園や保育園に行くとまた変わるかもですね!

ひー⋆͛🦖⋆͛

給食の幼稚園にしましょw
案外おいしくて食べてくれるようになるかもです!

食べれるものうちより多いです笑
餃子いけるなら春巻きもいけるかも♡
うちはいけました!