※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の息子が食事を拒否し、赤ちゃん返りの可能性や発達に問題があるか心配。どう対応すればいいか悩んでいます。

1歳半の息子がご飯座って食べません、、、
椅子のベルトをすると怒って泣きます。
フォークも上手に使えてたのに最近は食べさせてーって感じでフォークと器差し出してきます。
追いかけ回して食べさせてる感じです。
下の子5ヶ月ですが、赤ちゃん返りみたいなのあるんでしょうか。それとも発達に問題あるのかな。
どういう風にしていけば良いでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半ならまだまだそんなもんですよー!
下に赤ちゃんいるとつい「もう1歳半なのに」ってなるかもしれないですけど、1歳半もまだ赤ちゃんですから😊
うちの子もウロウロしたりしますし、まだまだ私が食べさせること多いですよ。
でもそんな感じだった上の子も、2歳くらいにはおとなしく座って自分で食べてたので😃

5歳になった息子も数分すると飽きて食事中に立ったり、食べさせて〜ってやってきたりしますよ〜(^_^;)
小さいうちは、とにかく集中力が無いんですよね💦
小学1年生で15分、1歳の子は2分しかないんです( º言º)
赤ちゃんや幼児は年齢+1分が集中できる時間だと言われてます💦
短いですよね(´・ ・`)
保育園でも保育参観の時同い年の子で数人食事中に立ったり食べさせてと甘えたりする子も意外と居ました( º_º )
主に男の子(笑)
そしてそれを女の子たちが注意したりしていて、ちょっと微笑ましかったです(笑)
1歳半だとまだ1人で全部食べるって子少ないですよ〜!
なので発達の心配はしないで大丈夫です(*^^*)
むしろ感情が表に上手く出しているので活発で感情豊かな子なのかなと(º∀º*)