※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、体重6キロ。160mlだと3時間でお腹空く。180mlだと1日1000ml超える。ミルク足りてない?どうすればいい?

«ミルクの量について»
生後2ヶ月の男の子、体重は6キロです
ミルクの量についてなのですがネットで調べると、1日1000mlを超さないようにとと見ます
ただ160mlを飲ませているのですがそれでも3時間持たないことがあります
180mlにしてみたのですがそれも軽々飲んでしまい、3時間ピッタリでお腹空いたアピールをされてしまいます
そうするも1日1000mlなんて余裕で超します
無理やりにでも3時間以上開けた方がいいのか、それとも1回の量を増やした方がいいのでしょうか
少し気になったのは1週間前の体重が5.9キロだったので、0.1キロしか増えていなくて、それはミルクが足りてない証拠なのか、それとも別に気にしなくてもいいことなのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です。
基準は参考にする程度で全然気にしなくていいですよ。
病院でも飲みたがる子は嘔吐など無ければおかわりして飲ませますし、自分の子も欲しがるだけあげてましたが何の問題もなく育ちますよ☺️
体重の増えも少なめなので飲んでくれるなら飲ませて大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一昨日と昨日、180mlあげる時間を作り、その他は160mlです
    すると2日で0.1キロも増えてしまったのですが、それでも180あげて大丈夫でしょうか
    太り過ぎになったりして検診で怒られたりするのかなと気になってしまいました‪

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら毎回180ml飲むとかでなければ、欲しがる時は飲ませます。200ml飲ませてたときもありました😂
    体重が少なくて検診で心配される事はありますが、基準より少し大きいくらいで怒られたりしないですよ☺️お母さんよく育てられてて偉いなと思います。2ヶ月頃はうちの子もとくに体重増えてました☺️

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重が1日どれくらい増えてることが適正など色々気になってしまって😓
    お返事ありがとうございました💦
    子どもの様子を見て欲しがりそうであればあげたいと思います

    • 7月23日
おぱち!

欲しがるだけあげてました😂😂

数えていなかったですが、一日1000は余裕で超えてましたよ🤣

だんだん間隔も落ち着いてくるので 今は飲みたいだけ飲ませてあげて全然OKだと思います💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    180をあげてから1日に体重が0.1キロも増えてきました😅
    でも160のときより、180あげた後の方が機嫌がいいので物足りなかったのかなと💦
    色々な情報よりも子どものことを見てあげてみます
    ありがとうございました✨

    • 7月24日