※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が娘に息子のオムツ替えさせてました、、、さっき息子がオムツを漏…

旦那が娘に息子のオムツ替えさせてました、、、

さっき息子がオムツを漏らしてて布団まで濡れてたんですがそれをみた旦那が娘に
「◯◯(息子)のオムツとズボン濡れとるけ変えてあげて。◯(娘)お姉ちゃんやけ替えれるやろ?4歳やもんなー」って言って替えさせてました😭

すぐ起きて旦那に何で娘に替えさすんか聞いたんですが
お前が寝とるんが悪い。って逆ギレされました。

元々💩1つ替えない人で私がご飯中にそういう事が
有っても必ず私が替えてるし夜中に💩漏らしてても放置する人ですが私を起こすか自分で替えるかしません?

息子は自分でオムツ替えることも出来るので
息子に自分で替えるように言うことも出来るのに
なぜ4才の娘に頼むのかほんとうに意味が分かりません。。。

そのことで逆ギレされる意味も分かりません。

みなさんこの状態いらいらしませんか?
私が心狭いんでしょうか?

私はぎっくり腰になってて寝てました💦

コメント

deleted user

ぎっくり腰になって寝てたのにそんな逆ギレされる意味が分かりません。
ただ単に旦那さん やりたくないだけでしょう。
ムカつきますね。

deleted user

姉にやる気がある(お世話したい)かつ、弟の気持ちも聞いている(姉が変えてもいい)かつ、旦那が責任を持って見守り、始末まできちんとするのでしたらありだと思います。

が、文章を読む限りそこまで配慮してなさそうです。「お父さんやけ替えれるやろ?○歳やもんなー」って話ですよね。

まーま

子供に子供のお世話をさせるなって思います💦

それってうまくおむつが履けてなくて例えばおしっこが漏れたりしたら
旦那さんはお姉ちゃんを怒るんですかね😮‍💨