※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママン
産婦人科・小児科

搾乳機の購入について、手動と電動がありますが、どちらが使いやすいでしょうか?価格も違うため悩んでいます。

搾乳機について

生後1ヶ月半の子が、RSウィルスにかかり、入院しました。24時間付き添いなんですが、交代が可能なので、土日は、旦那に付き添いを代わってもらう予定です。
※上の子たちもRSウィルスにかかり、真ん中の子がまだ熱が高いため、できれば、土日は上の子たちのそばにいてあげたいと思っています。

おっぱいが張って放置していると、母乳量が減ったり、乳腺炎になるといけないので、搾乳機を購入しようかと思っています。

手動の搾乳機と、電動がありますが、
どちらが使いやすいでしょうか?
値段もかなり違うので、どうしようか迷っています。

コメント

あおた

母乳量が多いなら、断然電動です💡
手動は手が腱鞘炎になるんじゃないかと思うレベルです💭

• 3人ママン

3人ママン

ありがとうございます‼️😊
    やはり電動なんですね。
    今日、旦那と交代したあと、早速買いに行こうと思います。
    ちなみにどこの搾乳機使われてるか教えていただけると嬉しいです 🍼

• 7月23日
  • あおた

あおた

ピジョン使ってました🙆‍♀️

• 7月23日
  • 3人ママン

3人ママン

ありがとうございます😊
    ピジョン、ちょうどモデルチェンジなのか安くなってたので、購入しました🙋
    参考になりました✨

• 7月23日