※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義姉から借りた抱っこ紐があるけど、エルゴを買いたい。どうしたらいい?

義姉が使っていた抱っこ紐を貸してくれました。
エルゴとかではなくて、もう少し簡易的?なタイプの抱っこ紐です。

とてもありがたいのですが、実はエルゴを使ってみたいなと思っていて…
せっかく借りたものがあるのに、自分でエルゴ購入したら気まずいですよね?💦
皆さんだったらどうされますか?💦

コメント

その簡易的な抱っこ紐は首がすわってなくても使えるものですか?
首がすわってないと使えないので…という理由で、エルゴとインサート購入されてみては?

• ママリ

ママリ

首が座ってから使うタイプです!
    ただ、娘は来週3ヶ月になるのでほぼ首も座ってきています。
    で、今日義姉に会ったときに、「首もだいぶ座ってきた」って話をしちゃいまして😅

• 12月2日
🧜🏻‍♀️

取りあえずは義姉に会うときだけ貸していただいたの使います(>_<)💦
で、わたしならエルゴ買っちゃってそっちも使います笑

• ママリ

ママリ

それが良いですよね!
    ただ近くに住んでいるので、ばったり会ったりすることもあるので…どうしようかと😅

• 12月2日
  • 🧜🏻‍♀️

🧜🏻‍♀️

無難にかわすならそれがいいですね!╰(*´︶`*)╯
    もし会ってしまったら素直にこっちも気になって買いました!で!!笑

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    たしかに、あっさりと、正直に言うのが良いかもしれないですね!
    ありがとうございます😌

• 12月3日
ぼんぼん🍑

義姉に頻繁に会うのですか?
会う時だけ借りたやつ使ってるんじゃダメですかね?( ´_ゝ`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうしようかと思いましたが、近くに住んでいるので、結構頻繁に会いますし、ばったり会うこともあるので💦

• 12月2日
めぇ666

私ならそれなら、旦那さんには云えませんが、出産祝いに友人からいただきました♡
って言って自分で買っちゃいます(^^;

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど、その手もありますね😆

• 12月3日
apple

うちは義親から抱っこ紐二つもらったけど使ってませんよ😘

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    使わないの?とか聞かれたりしませんか??

• 12月3日
  • apple

apple

聞かれないです!
    もし聞かれてもこっちのが使いやすいからって言っちゃいます(๑>◡<๑)

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    正直に言うのが一番ですかね😆

• 12月3日
すたばママ

すいません。肩が凝って私には合わなかったので違うの買いました。って貰った抱っこ紐を返すかな?抱っこ紐って人それぞれ合う合わないがあるので、義姉さんも子育てしてたならわかってくれますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ほんと、実際に肩が凝りそうな感じはあるので…肩や腰に負担が少なさそうなエルゴが気になってるんです。。
    借りたのをちょっと使ってみて、正直にそう言えば分かってもらえますかね😌

• 12月3日
うに子

いただいたのはパパかわいい気に入って、パパ用になってますよー!めちゃ使ってます!
わざわざサイズ調節が面倒なのでパパ用にしたんてんすー。
パパ、私には新しいの買うからって、、エルゴ買われました💦私も使いたかったですー、、
でもほんと使いやすくて!とか言えばいいと思います。

使ってない!キー!ってなるひとは滅多にいないとは思いますが、、一応気になりますよね(^_^;)

• ママリ

ママリ

優しい姉なので、使ってない!キー!とはならないですが、おっしゃる通り気にはなります…💦
    主人が使うことにするんですね!それは思い付きませんでしたー!
    主人にほんとにたくさん使ってもらおうかな😌
    コメントありがとうございます!

• 12月3日
  • うに子

うに子

サイズ調節のために、夫婦それぞれで買う人周りに多いので☺︎
    優しい方なら、気にしすぎないできっと大丈夫ですよ💕

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね😆
    ありがとうございます!

• 12月3日
ママ子

あえて何も言わないです(^_^;)
言えば言うほど言い訳がましくなりますし、相手に気を使わせてしまうので…
言わなくても「あー、自分で買ったんだな」と解ると思うので…
聞かれたら、「体型に合わなかったみたいで、せっかく頂いたのに申し訳ないです」って言います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たしかに、、、色々言うと逆に言い訳がましくなりそうですね😅
    もし買うとしても、あまり言い訳とか考えすぎないようにして…もし聞かれたらさらっと正直に言うくらいが良いかもですね💦

• 12月3日
👩♡👨mama

2つ持ちで使う形はどうですか?
私は家でエルゴ、車にベビービョルンを置いてどこでも、使えるようにしてます✧‧˚
便利です!!

• ママリ

ママリ

なるほどー!そういう使い方もあるんですね。
    我が家もよく車で出掛けるので、2つあった方が確かに便利です!参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます😌

• 12月3日