※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【大至急 両親がコロナ陽性 1ヶ月乳児】【埼玉県川口市、東京都足立区…

【大至急 両親がコロナ陽性 1ヶ月乳児】
【埼玉県川口市、東京都足立区】

すみません、至急の為、言葉がおかしなところがあるかもしれません。
ご挨拶等も省略させて頂きます。

表題の通り、私達夫婦が2人ともコロナ陽性の結果が出てしまいました。
発熱してからは近くにある義実家で私達夫婦は3階で隔離されながら、子供は2階で義母にお世話になっていたのですが、とうとう義母も発熱してしまい、子供の面倒を見れる人がいなくなってしまいました。
他に頼れる家族や親戚は近くには全くいません。
幸いまだ子供は熱は無く、元気な様子ですが、1番初めに発症した主人でも26日までは隔離期間です。

担当の保健師さんに相談してみましたが、県や市でこういった場合に子供の面倒を見てくれる施設やサービスは無いようです。

足立区、川口市近辺で民間でこういった場合に子供を24時間預かってくれるような所はあるのでしょうか?
または、こんな状況でも出来る最善の策があったら、どなたかお知恵をお貸し下さい…
よろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ

以前友達が児童相談所に
預けた事がありました💦

電話で聞くだけでもありかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただき、ありがとうございます!

児童相談所ですね!
    思いつきませんでした。
    確認してみます。
    ありがとうございます!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童相談所に電話してみました。
    今回の場合、子供も濃厚接触者になってしまい、もうすでに感染している可能性がある為、預かってもらう事は出来ませんでした。
    近隣で他に可能な施設が無いかも確認しましたが、無いそうです。
    1番症状が軽い主人がお世話をして、万が一子供の体調に変化があったら救急車対応する事になりました。

素早いご回答いただき、本当にありがとうございました!

• 7月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お忙しい中のお返事ありがとうございます!

お大事にして下さい。

早く良くなりますように🙇‍♀️

• 7月22日