※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう君ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜7~8時間寝るようになり、昼寝が短くなりました。体重も増えており、生活リズムが整ってきたのか不安です。夜寝てくれるのは嬉しいけど、朝起きるとおっぱいが張って困っています。

現在生後2ヶ月生活リズムについて

こんばんは。
子ども(男の子)が生後2ヶ月に入る前あたりから急に夜7~8時間寝るようになりました

産まれてからずっと完母なのですがそれまでは3~4時間置きにおっぱいをやっていました。

夜寝るようになってからは昼寝という昼寝はせいぜい長くても30分ほどしか寝なく起きている時間が急に増えてびっくりしています(^^;

体重は1ヶ月検診時に見てもらったら1日51.6gずつ増えているみたいで十分過ぎるほどムチムチに育っています(笑)

昼間にわりとちょこちょこ飲みしているので体重も今は6.5㌔ほどあり順調に増えているようです(・∀・)

これって生活リズムが出来てきたって事なんですかね?

夜寝てくれるのはとっても嬉しいんですが朝起きた時私のおっぱいは可哀想なくらいガッチガチになって乳パットからはみ出て洋服布団が毎朝濡れています(T_T)笑

コメント

マリィディジー

生後2ヶ月で夜そこまで寝てくれるのはすごいです(*^^*)そのまま、リズムをつけていけばきっと整っていくのではないでしょうか!2ヶ月だとまだ昼と夜の区別がついてない時期ですので、区別がつく3ヶ月までは今のリズムを崩さないように保つとよいかもしれません(﹡ˆᴗˆ﹡)
元気に育ってくれているみたいでなによりです!!

Somama

うちの子も2ヶ月の時はそうでしたよ(^^)
2ヶ月半位からは、11時間とか眠るようになり、予防接種で病院に行った時や、保健センターで、体重など測定してもらいに行った時とか、親孝行な子だね〜!って言われますが、毎朝、私のおっぱいは悲鳴をあげてます( ̄▽ ̄)

そう君ママ

コメントありがとうございます!
自分もゆっくりできるのでほんと助かります(^^)
今のリズムを崩さないように気をつけたいと思います\(^^)/
元気なのが一番ですもんね♡

そう君ママ

コーギーsさんの所もよく寝るんですね🎶
私も周りに親孝行な子だね〜とよく言われますがほんと悲鳴わあげたおっぱいは辛いですよね😅笑
育児頑張りましょうね!

ゆうちゃん(°_°)

3月17日に出産しました(*^_^*)

私のとこも1ヶ月半から寝る時間が増えました〜!
確かに昼間はちょこちょこ寝たりで起きてる時間が増えました(*^_^*)

朝はおっぱいガチガチですよね笑
毎日2回下着と服変えてますT^T

そう君ママ

同級生ですね!
やはり皆さんこれくらいの時期からそうなるみたいで良かったです\(^^)/
おっぱいガチガチがなければ万々歳なんですけどね(^^;笑