※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘が歩きたがり、ベビーカー拒否。手を繋がず外出たがり、泣き声大きい。大変な時期ですか?

1歳半の娘。

歩きたがって、ベビーカー抱っこ紐拒否。
手を繋いでくれない、外出たがってあちこちいく、すぐ泣く、泣き声大きい、
とりあえず大変です。。。こんなもんなんですか?

コメント

こむぎ

そんな感じでした🥲
歩けるようになって走れるようにもなってとにかく自分で動きたいって感じでした💦
最近はイヤイヤ期もあって叫び泣くこともありますが、カートと抱っこ拒否は無くなりました!
たぶん歩けることが当たり前になって疲れたり面倒な時は楽することを覚えたのかなと😅

☺︎

歩くようになってからずっとそんな感じですよ🥹やっぱり自分で行きたいところに行けるから、歩きたがりますよ☺️

3-613&7-113

上の子は、平和過ぎて抱っこ可能・手を繋いで歩いてくれてました。下の子は、抱っこ可能・手を繋いで歩いてくれるものの行きたいやりたいことを阻害されると手を振り払い怒る感じです。