※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなすき
ココロ・悩み

幼稚園でコロナ濃厚接触疑いで仕事も早退、育児ストレスで疲れています。外出できず子供も不満。コロナ不安と育児に支障が。

上の娘の幼稚園のクラスでコロナが出て、隣の席だったため、濃厚接触者疑いになり、仕事も幼稚園も保育園も早退して帰ってきました。
6月からずっと、下の子の体調不良(発熱や咳等)で仕事も思うように行けず、上の子も幼稚園にいけず、娘たちと3人でずっと家の中にいます。
2ヶ月の半分以上、ずっと家の中で過ごしています。
結構前から職場から(娘と同じ幼稚園)も、責任がちがうから…とかいろいろと言われてしまい、肩身が狭くなり8月からパートにしてもらうことになっています。
席が陽性者の前後左右の4名だけ帰らされたことも、不平等だなあと、もやもやしてしまい、もう起き上がる気力が出ません。
もう、疲れました。
また外に出られない毎日が続く。
さっきも上の子が、外で遊びたかった〜と大泣きしました。
そりゃそうだ、いたって元気なのに何週間も家の中にいるんだもん。
元気が出ません。
育児ノイローゼではないけど、コロナノイローゼになりそうです。
助けてください。

コメント

TT

お疲れ様です。大変ですね😢
お気持ちわかります😢

私も今月上旬から上の子の熱が落ち着くと、今度は下の子が熱、咳、鼻水大量で夏休みなのにどこも行けず、、、
唯一の救いの庭プールもできない、、、
さらに、バイトも何度か休んでしまい、誰が悪いわけでもなく、かといってこのストレスをどこにぶつけたら良いのか、、、

もう開きなおって、なにもしませんでした😢
掃除も洗濯と必要最低限、ご飯は全て買う。
テレビで映画を流したままにしたり、、、
パパが帰ってきてから熱のある長男を預け、夜に下の子とドライブ、車や踏切みたり、100均でオモチャや工作や粘土を買ったり、ご飯やお菓子を買ったり、、、
そんな感じでぼーーーっと過ごして骨休めしてました😄💦

• さかなすき

さかなすき

ありがとうございます😭
    濃厚接触者ですか?と聞くと、濃厚接触者疑いで、濃厚接触者ではないと言われ、なんでそれでわたしたちだけ帰らされたんだろう?なんでわたしたちだけ行動制限になるんだろう?と、疑問でたまりません。
    それで有給使うね!って言われて、もう有給もなくなるし、あああぁ〜です😭
    旦那も仕事でほぼいないので、娘たちと3人でもう気が狂いそうです😭
    上の子がお外大好き!近所のお友達大好き!なので、外から声がすると、外で遊びたい〜と泣いて…さっきわたしもいっしょに泣きました😭😭
    せっかく今週は3人そろって週末までがんばったのに、あああぁ〜…です😭…

• 7月22日