※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが風邪をひき、病院で検査を受けたがお薬はもらえず、自宅で経過を見守っている。他の病院ではお薬をもらえることがあるか相談したいです。

風邪をもらってしまいました🥲

コンコンしていたので
小児科受診してもらって風邪のひき始めで
念のためRSの検査してもらい陰性

5ヶ月なので、お薬が出せませんと
いわれてしまって、お家で様子見してます。

先程咳でむせてミルクを吐き戻しました🥲
病院によっては5ヶ月でも
お薬もらえたりしますか?😭

コメント

moon

先月、2歳と生後2ヶ月の子が咳が出て受診したとき、2ヶ月の子にも薬が処方されました🖐
でも、味が嫌なのかどう飲ませてもベーベー出してほとんど飲ませられませんでした😅

ママリ🔰

何年も前の事なのではっきり覚えてないんですが、3.4ヶ月の頃に鼻風邪ひいてシロップの薬を出してもらったことあります!
離乳食はまだでスプーンも慣れていなかったのと完母だったので、スポイトで吸って直接口に入れてました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ただ、そのときは鼻水鼻詰まりがメインの症状で。鼻水をサラサラにして出しやすくするものと痰切りのお薬だったと思うので。
    5ヶ月で飲める咳止めがない可能性はあります💦💦

    • 7月22日