※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん☆
ココロ・悩み

娘の友達が2人で遊びたいと言い、悲しくなった。友達が機嫌悪くなり、自分も悲しくなった。考えすぎかな。

小学3年生の娘のことなんですが、保育園の頃から一緒のお友達がいるんですが今日、もともと約束してなかったんですが遊ぼうと家を訪ねてきてくれました。
2人のお友達が訪ねて来てくれて、よくよく聞くと2人のうち1人は、うちの娘は誘わず2人だけで遊びたいとずっと言ってました。
子供の言う事ですしきっと今日は2人だけで遊びたい気分だったのかもしれませが、娘の前で何だか悲しくなりました。
もしかしたら娘の事が嫌いなのかな、とか、考えたら自分が言われてるように悲しくなりました。
その子の機嫌がどんどん悪くなるのが露骨にわかるので、そんなに嫌なのかな、、と😥
考えすぎですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

女子ですねー!
その3人のどの立場も女子なら経験は一度はあるかと思います🤔

すっごい口出ししたくなりますよね🥺
でもこればっかりは親が介入してもいいことないので、
見守るしかないですよね🥲

娘さんが嫌いというよりは
その時のお友達の気分だと思います!
自分の子供が言われてるのが自分のことよりも傷つきますよね😭

• ちゃん☆

ちゃん☆

だんだんグループとか決まったお友達が出来てくる頃なんですかね🥲
    そういえば私も小学生のころ嫌な経験した記憶あります🥲

言われてる娘はケロッとしてる感じなんですよね😓
    気分なんですかね😌💦

• 7月22日
ママリ🔰

うちも低学年の頃ありました💦
お友達に言われるのではなくうちの子が…😰
普段仲良く4人とかで遊んでるのにその日は2人がいいとか〇〇ちゃんと〇〇する約束したから今から2人で遊ぶ!とか遊んでる最中に言ったり…逆に2人は嫌だから4人で遊びたい!とか…😅
お友達もおっけ〜🙆‍♀️終わったらまた合流しよ〜って感じでしたのであるあるなのかな?そして逆に娘も〇〇ちゃんと〇〇ちゃんが2人で遊ぶからいったん帰ってきた〜とか言ってる時もあったので初めは喧嘩したのかとか気になりましたが…特にそんな事もなくでした😅‪‪💦‬

• ちゃん☆

ちゃん☆

そうなんですね😓

そういうことあるんですね🥲
    嫌いとかじゃなくて気分なんですね😌💦
    保育園の頃から一緒ですが、その子とは良く遊んでるわけでもないし、気が合う合わないとかあるのかもしれないし◯◯ちゃんは嫌だなって思われてるのかなって思ってしまって😢
    娘が言うには2年生までは普通だったけど3年生になって様子がおかしくなったって言ってます😓

• 7月22日