※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぽ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、茶色のオリモノから薄いピンクのオリモノに変化。痛みがあり、薬を続けているが、病院では問題ないと言われた。同じ経験をした人いますか?

今5ヶ月です。
2週間前に張りどめのお薬を出してもらい今
飲んでいます。
茶色のオリモノが続き、今は薄いピンクとような
オリモノが続いています。
病院に電話したら大丈夫だからお薬を
飲み続けてと言われました。
歩く時もたまに子宮が痛くなったり、、
腰も痛かったり、、
横になったりしたら楽になるんですが
また子宮が痛くなります。同じ経験をした方いますか?

コメント

こっこ

ちょうど同じ症状で今病院に夜間緊急で行って来ました!結果おりものはキレイで子宮からの出血ではなく膀胱炎による出血だろうとのことで自分でもびっくりしました💦膀胱炎の症状はないですか??心配ですよね、わたしも泣きそうになりながら病院向かいました😢5ヶ月くらいの出血だと膀胱炎の出血もあるようですよ。病院で診てもらいたいですよね😢😢

  • なっぽ

    なっぽ

    膀胱炎で出血するんですね=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
    膀胱炎ではないと思います(。•́__ก̀。)

    本当に不安になります。
    私もお昼電話したんですが
    お薬をとりあえず飲みきって様子を
    見てほしいのみ言われました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 12月2日
  • こっこ

    こっこ

    そうなんですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    原因確定させないとモヤモヤ不安だけが残りますよね。。
    早く検診日になってほしいですね。
    なんでもなく、症状が止まるのをほんとに祈っています( ; ; )

    • 12月3日
  • なっぽ

    なっぽ

    ほんとそうなんです(。•́__ก̀。)
    とりあえず今週なのてまあかちゃんが
    元気なのかが早く知りたいです(。•́__ก̀。)

    痛みは謎すぎて聞いても意味あるのかなと
    考えたりします。

    • 12月4日
きんちゃん

私も5ヶ月の時に出血しました。私の場合破水もあったし、出血も大量だったので入院しましたが、5ヶ月では何もできないのでと言われて破水してるところから菌が入らないようにの点滴のみでした。
1週間ほどで破水が落ち着いたので自宅安静になりましたが、張り止めなどの薬ももらえませんでした>_<出血は少量ですが続いていたので心配だったので2、3日に1回くらい病院にいってました。
病院によっても方針が違うと対応が違うみたいです。

  • なっぽ

    なっぽ

    破水もあったんですか?
    破水ってどんなかんじで
    なるんですか( ˃ ⌑ ˂ഃ )?
    出血も大量だったとか、、
    落ち着いてよかっです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    私はお薬のみで普通に過ごして
    大丈夫と言われましたが痛くて
    中々動くのが辛いです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    場所によってやはり違うんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 12月4日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    破水は感じとしては尿もれのような感じです。でも自力ではとめる事はできないです>_<
    上の子2人も破水だったのですが音?がするわけではないですがあっ破水した!ってわかりました。

    なっぽさんが本当につらくて今の病院で不安なら別の病院を受診してみるのもいいと思いますよ!

    赤ちゃんが元気に無事に産まれてこれるように頑張りましょう^_^

    • 12月4日
  • なっぽ

    なっぽ

    そうなんですね(。•́__ก̀。)
    それは焦りますね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    私は出血が続いてます、、
    安政にしてたら止まってるんですけどね、、
    なんなんだろーと、、
    ダラダラではないんですよねー。
    今週検診怖い反面たのしみ😭

    • 12月4日