※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

子供に対する否定的な感情に悩んでいます。解決策や変わり方についてアドバイスを求めています。

もうすぐ3歳になる子のことを
心の中で嫌い。うざい、死ねって思ってしまいます。
自分のことは病気だと思ってます。
普通のお母さんがこんなことを思うはずないと思ってます。

いつも、常にではありません。
かわいいと思うときや褒める時もあります。。

例えばソーセージ食べると言われてあげても食べずにすぐ捨てる、おかしを常に欲しがる、おもちゃを投げたり蹴ったりする。などの行為をしたときに注意をし、心の中ではそんなふうに思ってます。。その後はしばらく無視します。
何回言ってもわからないからだと思います。
本人は分かっててわざとやってる感じもあります…
なのでとてもウザく感じます。

上の子の時はこのようなことはなかったです。
悪さをしなかったというのもあります。

解決方法はあるんでしょうか?
私は変われるんでしょうか?
時間が経てば変わるんでしょうか。。
どうしたらいいか教えてください。

批判意見というか最低だとかよくないということはわかっているのでそういう意見はいりません。
自分が変わりたいと思ってアドバイスを頂きたいので
解決にあたるアドバイスのコメントだけできたらお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私も『もう嫌』とか『うるさいな』と思うことはしょっちゅうです💦解決方法ではないですが、私はとにかく無心になります。「あー、ちっこいのが何か言ってるわ😂」ぐらいに聞き流します!
例えで出してること、うちでも良くありますよ😇『いらない』『それじゃない』なんか言われたら『あ、そうなのね。じゃあママ食べておくー』と言って下げたり、おもちゃ投げたり蹴ったりする時はそのおもちゃはいらないのねってしまったり…
言葉悪いですが、付き合ってる時間が無駄だなーと思うのでワーワー言ってる時はスルーです。本人も何が嫌なのか分かってないので、こちらが真剣に対応すると疲れてしまいますから😣