※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

昼寝がうまくできず、午後にぐずぐずして困っている。朝は6時に起き、昼寝は30分から1時間で起きてしまう。再度寝かせたいができず、毎日のことで悩んでいる。対策として遮光カーテンや温度調整、散歩やプールも試してみたが効果なし。

朝は6時に起きる息子😆
でも昼寝は11時にしても12時にしても
13時にしても寝れません😂

朝寝はたまーーーーに9時か10時に
15分くらい寝てます😚


昼寝は寝たとしても30分から1時間くらいで
起きてきます(泣いて)
再度入眠させたいけど、
30分かけても寝ないので
諦めてます。
でも眠たいみたいで午後から
ぐずぐずで困っています💦
ちなみに朝寝しても
昼寝の時間は変わらない30分です!

今日だけ昼寝30分とかならいいですが、
毎日のことなので、
何かできることはないかなと
思いまして投稿しました!

遮光カーテン、25度設定と扇風機で
肌着1枚で寝かせてます!!

散歩30分歩き続けても昼寝の時間一緒😭
プールめっちゃしても寝ません😭

コメント

ままり

1歳すぎてから朝寝無くしました!
うちも朝寝してた時同じ感じで30分朝寝と14時くらいから30分昼寝して午後からぐずぐず〜みたいな感じでしたが
午前中、支援センター行ったりお散歩したりして気を紛らわせて、帰り車で眠そうになったらおやつあげたりDVDってかんじでちょっと強引にお昼寝1回のリズムにもっていったら6時半起床で13時〜15時くらいまで寝るようになりました😊
ちょうどちょこちょこよく動くようになって疲れるようになったのもあるかもしれないですが、、、☺︎
お昼寝30分でぐずられると辛いですよね😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😭
    月齢あがると寝れるように
    なるのかなって思うんですが、、、

    気紛らわす作戦何回か
    やってます😅

    昼寝短くても
    ぐずぐずじゃなければ
    全然いいんですけど、
    構ってーが強くなって
    家事何もできないですー😂

    • 7月22日