※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき⠒̫⃝
子育て・グッズ

旦那との家事・育児への不満を愚痴りたい女性。専業主婦で旦那は仕事。家事・育児負担感じ、旦那の対応に不満。明日実家に帰る。

愚痴らせてください。
私が食器洗いもすべて終わり、布団を敷こうと思った時、
旦那がいつも持っていく水筒があるのに気づきました。
私は食器洗いも終わったし、布団を敷くところだったし、何より旦那はスマホゲームをしていたので、軽い気持ちで「もう水筒自分で洗ってね~」と言いました。(怒り口調ではありません)
すると旦那から「俺仕事して帰ってきてんだけど」と言われました。
私がそれに対してキレると「また怒ってる」などとさらに腹が立つようなことを😡
旦那のその一言も怒り口調だったわけではないのですが、なんだかたまっていたものがいっきにこみ上げ、涙が出てきました。(旦那は泣いていたことには気づいていないと思います)

今私は専業主婦です。
4月から娘が保育園に入れたら仕事を探してパートをしようとは思っていますが、
フルで仕事をしている旦那ってそんなにえらいんでしょうか?
確に旦那のお給料がなければ生活はできませんし、ストレス社会で一生懸命仕事をしている旦那には感謝しています。
今は専業主婦なので家事、育児は基本全部私がやっていますが、仕事をしていないので、不満ではありませんでした。
ですが、今日この一言をきっかけに
『家事、育児楽だと思われすぎてるな。そもそも私は旦那の家政婦ではない。』などイライラしてきました。
わたしが洗い物して手が離せない時も
「うんちしたよー」と言って自分では替えず私を呼ぶし
娘と遊んでるのかと思えば娘は箱の中のものを1人で出して遊んでいてその横で旦那はスマホゲームをしていました。
普段からスマホゲームばかりで、
自分の都合のいい時だけ娘と遊んだりでちょいちょい腹は立っていました。

旦那は子供が大好きでやっと産まれた娘だったのに、全然娘の世話もしないし正直もう我慢の限界にまで達しています。
明日黙って娘と実家に帰ろうと思っています。(車で30分程なので)

こんなことでイライラする私って心が狭いのでしょうか?
文章にまとまりがなくて申し訳ないですがとりあえず愚痴りたくて😭😭😭

コメント

同じくです!まさにです!
もー、本当に苛々!
今すぐ実家に帰ってやりたいと思いますが、きっと旦那は私が居なくても平気なんだろうな~と思うと何だか悲しくて。
今は専業主婦だから黙ってるけど、私が4月から働き始めたら鬼嫁になろうと心に決めています。とにかく悔しいから旦那より稼いでやります!

basil

俺仕事して帰って来てんだけど。
って言われたら、
だから?
ってなります。

私は朝から晩まで家事して子育てしてんだけど。

外で働くか、内で働くかの違いで、仕事の分担ですよね?どっちが偉いとかはありませんよ!!

この漫画面白いですよ。スカッとします😊

• youmama

youmama

なんていう漫画ですか?!

• 12月2日
  • kae3

kae3

横入りすみません!この漫画気になっちゃって😂なんて漫画ですか?教えて下さい!

• 12月2日
  • ariel717

ariel717

タイトル気になります♡

• 12月2日

退会ユーザー

みなさんこの漫画に惹かれましたか(笑)
    「深夜のダメ恋図鑑」です😊
    女性がダメ男を毒舌に的確に論破してくれるのでスカッとしますよ😂

• 12月2日
  • youmama

youmama

ありがとうございます!!早速チェックします!

• 12月11日
0303

わかりますー。
もう言うだけ無駄だし
諦めてます。

私が思ったこと言って謎に
キレられるなら全部自分でやってやろって感じです。

ぴーな

うちもそんな感じです!
実家に帰れる距離でむしろ羨ましいです(๑°ㅁ°๑)‼✧
帰るとなると新幹線で2時間はかかるので💧

スマホでゲームしかしてないくせに
偉そうな口たたくなって毎日思います⸜( ⌓̈ )⸝

tkhshkr

お気持ちわかります!
2人とも幸せになる為に結婚したのであって、旦那だけを幸せにする家政婦じゃないんだぞ!って感じですよね¨̯ ༘*
もちろん仕事は大変だと思いますが、家事育児もそれとは違う大変さがありますもんね。

めぐひまち

ゆきさんなんもおかしくないですよ!
確かに外で仕事って家事とか育児とは別の大変さがありますけど
母親はゆるーく大変なのが休みなく続きますからね…(*´ェ`*)
休日なくずーっと一年頑張ってるんでしょう?!
水筒ぐらい洗って欲しいですよね
(´・ω・`)

うちも旦那さんは可愛い可愛いと娘に言ってますけど
任せるととりあえず抱っこしてテレビ見てます…娘も本当は遊びたかったり起きあがりたくて泣いてるだけなのに抱っこされ続けるから諦めて寝ちゃったりします…。もっと子供が喜ぶことして欲しいですよね(´・ω・`)

うちは洗い物は旦那さんのお仕事にしちゃってます((( ゚д゚ ;)))
辛くて仕方ないアピールをし、土日も休めないことを訴え続け日曜日の子守も任せてます(´▽`)
2人の子ですし、もっと頼んでいいと思いますよ!
1日家にいるのも大変なことわかって欲しいですよね(´・ω・`)

ちゃちゃまるこ

先に言っときます!
私は鬼嫁でーす。

もちろん、毎日働いて、稼いできてくれていることに感謝していることは大前提なのですが、
よく、家族のために働いてる
とかいうけど、
正直、家族いようが独り身だろうが、
20越えた大人が毎日しっかり働いて稼ぐことなんて当たり前のことやろて思ってしまいます。笑
独り身やったらテキトーに働いて良いんか?ってなりません?

いい年こいた大人やねんから
決められた時間しっかり働くことは人として大前提で、なおかつ自分で決断して家庭を持つってことは、それ以上に仕事以外でも努力や苦労が増えるのは当たり前のことやと思うんですが(笑)

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

横からすみません💦
    私が最近ぼんやり思っていたことをちゃちゃまるこさんズバリ言ってくださって、なんとなくスッキリしました!!
    うちの旦那に言ってやりたいです😭

• 12月2日
  • ちゃちゃまるこ

ちゃちゃまるこ

いえいえ!笑

もちろん普段は主人をたててますし、仕事に関しては給料や時間、職種など一切私は口出ししません😄

しかし、どや!といわんばかりに俺は働いてるなんて言おうもんなら上記のような私の雷毒舌が落ちます(笑)

• 12月3日
おたんちん母

なんか、ホントに涙がこみ上げる事ありますよね!!
平気な時なら大した事じゃない、ちょっとした一言や行動なのに。
ゆきさんは、それだけ頑張ってるんですよ。

ウチの旦那は、私の友達がサラッと言った「外で働いてる方が、どんだけ楽か」という言葉が刺さったみたいです。
男には、不可能な事をしている自分達に誇りを持ちましょ(笑)働くのは誰でもできますよ。

気持ちよく過ごしてもらえるようにしなきゃなと思いながら、イヤミばかり言ってます。あはは

まいまいんこ

忙しさに追われて、顔に出ていませんか?旦那が帰ってきたら笑顔でおかえりなさい♡って言ってますか?
今日ね、こんなことあったんだよって子どものこと楽しく話せてますか?
子供が寝た後夫婦で話したりしてますか?

それでもゲームはするは、育児はしてくれないは、疲れてるとか言うわだと腹立ちますよね!

お母さんになると子どもばかりに手がかかり旦那さん寂しいんじゃないですか?可愛く甘えてみたらどうですか(*ˊ˘ˋ*)♡

コタロウ。

私も今は専業主婦です。
私はかなり旦那にズバズバ言ってしまう方です。
特に子供が産まれてからは本当に色々言ってしまいます…笑
もし私が水筒洗ってと言ったくらいでそんなことを言われたら………
もうそこからケンカ勃発です(笑)
その甲斐あってか(?)旦那は休みの日は子供のうんちは替えてくれるようになり、
土日のどっちかは晩ごはんを作ってくれるまでに…!笑
きっと、旦那さんはゆきさんが優しいから甘えてしまっているのかもしれませんね😵
私は旦那にはキツいので旦那が変わってくれました(笑)
今この投稿を書きながらちょっと反省です…😓笑
全然心狭くないです!!!
私だったら文句たらたらです(笑)

ゆき⠒̫⃝

みなさん、遅くなりましたがありがとうございました😭❤️
みなさんからのあたたかいお言葉でなんだか救われました😭
これからも主婦業がんばりましょう!